第二回『魔物調査:盗賊Niporailem』

イベント記録

2018年8月11日
魔物2-1.PNG
先日、黒熊亭を訪れたエルフの青年ファードはまた新しい依頼を冒険者たちに持ってきていた。
アビスへつながるダンジョン、『諸王の墓』の奥にいる呪われた盗賊Niporailemを調べたいと彼は話していた。何でもその呪われた盗賊は諸王の墓の守人といい、宝を奪いに来た冒険者たちに襲い掛かってくるということだ。

魔物2-2.PNG
黒熊亭に来ていた冒険者たちはその依頼をいつものように快諾し、ファードと共に諸王の墓の入口へと向かった。

魔物2-3.PNG
魔物2-5.PNG
魔物2-4.PNG
入口の結界を抜けた冒険者たちは魔物の群れをあしらいながら奥の部屋へとたどり着いた。
ファードが調べたところによると、その部屋からNiporailemがいるという部屋への隠し通路があるそうだ。

魔物2-6.PNG
魔物2-7.PNG
魔物2-8.PNG
丹念に壁を調べたところ、東の壁の一部に切れ込みを見つけた冒険者たちはその先の暗闇を抜け、遺跡のような通路から隠し部屋へとたどり着いた。

魔物2-9.PNG
魔物2-10.PNG
冒険者たちの前に姿を現した盗賊Niporailemは冒険者たちへ襲い掛かり、宝の砂から湧いてくる魔物対応に冒険者たちは一度撤退させられることとなった。

魔物2-11.PNG
魔物2-12.PNG
応援の冒険者の力も借り、ようやく盗賊Niporailemを倒した後、安全な場所からひょこひょこと姿を見せたファードは、その死体を調べ、自前の手帳へとメモをしていた。

魔物2-13.PNG
黒熊亭に戻った冒険者たちにファードは「今度は珍しいっていう魔物を調べに行きたいなぁ」と言い、再びどこかへとふらりと出かけていくのだった。


  • 最終更新:2018-08-19 17:15:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード