第二回『臆病者の幽霊?』

イベント記録

2020/9/13

暴走幽霊9.PNG

再び、ツインオークスの酒場を訪れた冒険者たちにアラキナは探していた幽霊の一体が見つかったと伝えた。

目撃情報はイルシェナーの密林の祭壇の辺りに幽霊がうろついていた、というものらしい。

暴走幽霊10.PNG
冒険者たちはアラキナの下へ幽霊を連れてくるため、彼女のローブを借り、冒険者の一人がそれを身に着けた。幽霊は恐らくそのローブを来ている者についてくるだろうと彼女は冒険者たちへ伝えた。

暴走幽霊11.PNG
そしてアラキナは幽霊たちはとても臆病で、周りにモンスターがいると姿を現してくれないかもしれないわ、とも話していた。

イルシェナーの謙譲エリアに辿り着いた冒険者たちが祭壇付近に向かったところ、霊能者の柊が声を上げた。

暴走幽霊16.PNG

「幽霊さん発見」

暴走幽霊12.PNG
暴走幽霊14.PNG
暴走幽霊13.PNG

どうやら霊を見る技術に優れている者には姿が見えたようだが、他の冒険者たちにはその姿は見えない。冒険者たちが周囲のモンスターと祭壇に現れたチャンピオンを倒した後、幽霊はその姿を現し、ローブを着ているつむぎの方へと寄り添っていった。

暴走幽霊15.PNG
ツインオークスの酒場に戻った冒険者たちから幽霊を受け取ったアラキナは喜びながら先日の魔法の樽の上に両手をかざした。その瞬間、幽霊は煙のように樽へと吸い込まれていった。

残る幽霊は後2体。
(続く)

認証パスワード