第三回『魔物調査:チャンピオンモンスター』

イベント記録

2018年8月18日 “ファードの日記”
魔物の調査もそろそろ大詰め。
最近は黒熊亭っていう酒場の冒険者たちに調査を手伝ってもらってる。
何せ、僕は腕っぷしも魔法もからきしだからね。

魔物3-1.PNG
今日もいつものように黒熊亭に仕事を頼みに行くとずいぶんと多くの人がいるじゃないか。これはそれなりに大変な依頼でもなんとかしてくれるかな?

そう思った僕はかねてから気にしている“チャンピオンモンスター”について調べたいってことを店に来ていた人たちにお願いしたのさ。

一緒に来てくれた人は、雪猫さん、つむぎさん、ミントさん、からしさん、ウェレンさん、アポロンさんの6人。

場所は面白いアイテムも一緒に手に入るっていうフェルッカ・ロストランドへ向かうことになった。彼らの中には案内ができるぐらい詳しい人もいてるみたいだ。大したもんだね。

魔物3-2.PNG
魔物3-3.PNG
数分後、パプワへたどり着いた僕らは船に乗り込んでロストランドの海へ航海を始めた。

魔物3-4.PNG
魔物3-5.PNG
最初にたどり着いた場所は残念だけど既に何人かが狩りをしているようだったから場所を変えることにして、さらに北の大地へと船を走らせて雪の大地に降り立った。

魔物3-7.PNG
魔物3-6.PNG
魔物3-9.PNG
魔物3-8.PNG
驚いた!
深い雪原を抜けた先でネズミの群れがどんどん湧いてくるじゃないか。
慌てて僕は逃げ回っていたけどみんなはしっかりモンスターたちを退治していたみたいだ。
どうやらこのモンスターたちを倒せば、噂のチャンピオンってモンスターが姿を見せるわけだね。僕はもちろんそれまで隠れてるわけだけどね。

魔物3-10.PNG
どんどん湧いてくるモンスターの種類は変わっていく。
そして何度かその種類が変わった頃だったかな。祭壇の上に道家帽を被った妙な男が姿を現したんだ。

魔物3-11.PNG
これがチャンピオンモンスターってやつだね! 笛を吹きならしては周りにモンスターを召喚しているその男を興味深く観察していたら、ふと振り返ると隣のつむぎさんがラットマンの姿になってるじゃないか。うっかり腰を抜かすところだったね。よく見たら周りの人たちの中には他にもラットマンに姿が変わっている。なるほど・・・、こいつ人をラットマンに変えちゃう能力も持ってるわけだ。こりゃ同士討ちが怖いなぁ。

魔物3-12.PNG
ただ皆も大したもんで、召喚されるモンスターをあしらいながらそのチャンピオンをついにはやっつけてしまった。

周りにはばらまかれる大量のゴールド!
これは色々な冒険者たちが狙いに来るわけだなぁ。それに後で聞いた話だけどパワースクロールっていう面白いアイテムも手に入ってるみたいだ。

魔物3-13.PNG
黒熊亭に戻った僕は協力してくれた人たちに報酬を払った後、またいつものように上機嫌で手帳を眺めていたんだ。いやいや、これは調査が捗って助かるね。それじゃあまた。


  • 最終更新:2018-08-26 22:24:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード