第三回『悪夢の牢獄』

イベント記録

2020年1月7日

隠す者30.PNG

冒険者たちが集まっていた黒熊亭に再び魔女スフィーダがその姿を見せた。

「もう行ってきたんか?」
彼女の言葉に冒険者たちは一様に「なんの話だ?」と問いかけた。

隠す者31.PNG

詳しく話を聞くと、スフィーダは黒熊亭の冒険者の一人にこの前手に入れた日記の断片の翻訳版を渡したとのことだ。その相手の風貌を聞くと、どうも相手はあの欲深な盗賊、フレイのようだ…

「あいつ独り占めする気じゃ…」 皆、何かを感づいたかのようにため息をついていた。

隠す者32.PNG

「報酬はあいつに渡してあるで」
スフィーダからそれを聞き、冒険者たちはやれやれと彼女と日記の断片を探しに行くことにした。日記の内容を覚えていたスフィーダが示したその場所は『悪夢の牢獄』だ。

隠す者33.PNG

悪夢の牢獄はダンジョン・ロングの中にあると言われる。恐らくフレイは先にこの奥に向かっていったのだろう。

隠す者34.PNG

隠す者35.PNG

隠す者36.PNG

どこぞでぶっ倒れてるんじゃないかと、冒険者たちはロングの中を探し歩いたがフレイの姿は中々見当たらず、日記も見つからないようだ。モンスターの数は多く、またどれもこれも頑丈で冒険者たちは手を焼いていた。

隠す者37.PNG

牢屋の中にある毛布をはいでいったところ、冒険者たちは隠し通路を見つけ、ようやく目的である悪夢の牢獄へとたどり着いた。ここにフレイと日記が眠っているのだろうか?

隠す者38.PNG

隠す者39.PNG

隠す者41.PNG

行く手を阻むように現れる壁にぶつかりながら冒険者たちは奥へ、さらにその奥へと進んでいった。

隠す者40.PNG

隠す者42.PNG

隠す者43.PNG

宝物庫にはフレイの姿はなかったが日記の断片が入った袋が以前のドラゴンエッグのように置いてあり、それを手に入れた冒険者たちは無事にロングを脱出することが出来た。

隠す者46.PNG

もちろん日記の断片はまた読むことが出来ず、スフィーダに解読を依頼することになった。
報酬を手に入れようとする冒険者たちがスフィーダに詰め寄ったが、彼女は「フレイっちゅーやつに渡しとるから!」と言って逃げ去った…

…が、スフィーダが逃げた、その瞬間、冒険者たちのコミュニケーションクリスタルからフレイの力ない声が響き渡った。何でもロングの入り口に迎えに来てほしいということだ。

隠す者45.PNG

ロングまで迎えに行った冒険者たちは幽霊姿のフレイを助けた後、彼女から報酬をせしめとることになった。(30万GPも独り占めをしようとしていたようだ。)

隠す者44.PNG

これで日記は3つ。手に入れる日記はあと1つとなった。

Another Story Frey Side

隠す者47.PNG

「30万GP?!オッケー!オッケー!みんなに配っとくって!」
そう言ってアタシはスフィーダって魔女を追い返した。

隠す者48.PNG

にっひっひ、こんなおいしい仕事一人で受けるに決まってんじゃん!
よーし、稼ぐかっ!

隠す者49.PNG

なんせ、この悪夢の牢獄って場所はアタシにとっちゃ庭みたいなもん。
昔から何度も来てんだからね。どうせ、あの脳筋連中じゃ正面突破でもするんだろうけどアタシが抜き足差し足…ってやってりゃそう簡単にはモンスターに襲われないってわけ。

隠す者50.PNG

さーって…、後はここを超えたらいいわけだ。

隠す者51.PNG
抜き足差し足忍び足…っとバレたらすぐに捕まっちゃうからな。
んなわけで宝物個に辿り着いたわけだけど…わわわっ、近くに看守寄ってきてんじゃん。
ヤバイヤバイ、さっさと出ないと。

隠す者54.PNG

…ま、っつーわけで脱出に成功したわけだ…よ…?
ニンマリしながら懐の重さを確認したアタシはなんか軽くなってるのに気づいた。

隠す者53.PNG

ど、どーなってんのっ?! ほ、本ないじゃん!!
ど、どっかに落としちゃったのかな?
…ってギャアアアアアア!! 後ろォォォォォ!!!

隠す者52.PNG

…気づいたらアタシは一人幽霊になっちゃってったってわけだよ。
んなところでやられるとか…屈辱過ぎる。

ちっきしょー…、ヒーラー探すのも面倒だし、適当に黒熊亭のやつでも呼ぼっかな。
まだ仕事の話は知らないだろうし、さくっと助けてもらって後はこっそりもう一度奥に日記を探しに行けばいいって話だし。

隠す者56.jpg
隠す者55.jpg

…って思って助けを呼んだら、何か既に仕事の話知ってるし!
結局、助けられはしたけど報酬を掠め取られたんだけどどういうことだよ!くっそー!!

次は絶対抜け駆けしてやる!!

認証パスワード