第三回『再会』

イベント記録

2021年1月31日

レナータの失踪22.PNG

黒熊亭に集まった冒険者たちを前にしてグレンは浮かない顔をしていた。
聞くと、何とレナータが戻ってきたという。しかし彼女の様子はいつもと少し違うとグレンは冒険者たちに伝えた。

レナータの失踪21.PNG

冒険者たちが様子を見に行くとレナータは窓の外を虚ろな目で眺めながら座っていた。その表情は何一つ変わることはなく、何も喋ることはない。

レナータの失踪23.PNG

「偽物のレナータなんじゃないの!」
あまりに違う様子に騒ぎ出す冒険者たちだったがまずはレナータの叔母の下へ、彼女が帰ってきたことを伝えることとなった。

レナータの失踪24.PNG

レナータの叔母、ニコラの家に向かった冒険者たちだったが家の中には誰もおらず、机の上には一冊のメモが残されていた。
メモには「ユー南、盗賊団、PK」の文字が残されていた。

レナータの失踪25.PNG

地図を眺めながら冒険者たちはフェルッカの盗賊砦のことではないかと推測し、その場所へ向かうこととした。

レナータの失踪26.PNG

盗賊団のアジトの近くで冒険者たちは木の陰に隠れて様子をうかがっているニコラを見つけた。

彼女は冒険者たちを見つけると顔を輝かせ、頼みたいことがあると話してきた。
彼女はレナータがここの盗賊団にさらわれた、と言うではないか。

レナータは黒熊亭にいる、と冒険者たちが話してもそれには聞く耳を持たず、ニコラは彼らに盗賊団からレナータを救い出して欲しいと頼み続けた。

レナータの失踪27.PNG

冒険者たちはやむなく盗賊団のアジトに乗り込み、制圧した、その時だったレナータに似た格好をした女性が姿を現したかと思うと、彼女はリコールの魔法でどこかへと飛び去ってしまった。

レナータの失踪28.PNG

突然姿を消したレナータに唖然としながら冒険者たちとニコラは黒熊亭へ戻った。
そこではグレンがバツの悪そうな顔で待っていた。

何でもグレンが店に戻った時には既にレナータはいなかったそうだ。
だがニコラはレナータが盗賊団にさらわれたのは昨日だという。

レナータが二人?
謎が深まる中、冒険者たちは再び店を後にすることとなった。

(続く)

認証パスワード