第三回『アンダーワールドの幽霊』

イベント記録

2020/9/22

今宵も黒熊亭に美女の声が鳴り響いた。

「あら、これ繋がっているのかしら?」

暴走幽霊17.PNG

アラキナからのメッセージを受け、冒険者たちはムーングロウの宿屋The Scholar’s Innに辿り着いた。

「別の子が見つかったのよ」

2体目の幽霊が隠れ潜んだのはアンダーワールド。
早速探しに行こうとした冒険者たちにアラキナは妙なことを伝え始めた。

暴走幽霊18.PNG

「そうそう、あの子たち眠ってたりして意識のない生き物に憑りついちゃうことがあるのよ。見かけた人も幽霊がモンスターに吸い込まれたみたいって言ってたから多分どこかのモンスターに憑りついてると思うわ。モンスターを倒したら出てくると思うからよろしくね♪」

【人工幽霊の特徴】
①幽霊はアラキナが作ったゴーストバレルに閉じ込めることが出来る
②幽霊はアラキナが着ていたローブについてくる性質がある
③臆病なのでモンスターが多い場所では姿を現さないことがある
④幽霊は眠っていたり気絶したりしている意識のない生物に憑りつくことがある
⑤幽霊は憑りついた生物が死んだ場合、体の外に追い出される

暴走幽霊22

広大なアンダーワールドを探し回るため、冒険者たちは3つのパーティに分かれ、ダンジョン内を走り回った。

暴走幽霊19.PNG

数十分後、ようやく冒険者たちがアンダーワールドの奥にいるゴブリンを倒した時、幽霊がその姿を現した。

暴走幽霊22

暴走幽霊21.PNG

冒険者たちは幽霊をアラキナの下に連れて行き、二体目の幽霊も無事に魔法の樽へ閉じ込められた。これで幽霊は後一体。
(続く)

  • 最終更新:2020-09-27 01:12:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード