第一回『吾輩の名はドンキ・ホエール!』

イベント記録

2020年4月26日

吾輩はドンキ・ホエール。かつてはあのブリティンの騎士団で副団長を務めたものだ!
何? 吾輩のことを知らない…?

いやはや、嘆かわしいことだ。あれほど武功を上げ、名を馳せた吾輩が忘れ去られてしまうとは!

しかし、それが時の流れというものかもしれん。吾輩は再び失った名声を取り戻すため、悪名高い魔物を討伐することを決意した。しかし一人では流石の吾輩も難しい。魔物のボスというものは多くの手下に守られているのだからな。

そこで吾輩はユーという辺境の地にある黒熊亭という酒場を訪れたのである。何でもここには報酬次第で仕事を請け負うという者たちがいるそうだ。これは好都合である!

ドンキ1.PNG

ドンキ2.PNG

扉を叩き、中へ入った吾輩は、店の中にいた者たちへ助力を依頼したところ、快く引き受けてくれたようだ。もっとも報酬は要求されたが…なかなかがめつい者たちのようだが、それも傭兵ということであればやむを得んだろう。

吾輩の目的、それはあのコブトスというダンジョンの奥で魔物たちを支配しているというコーラという魔女を討伐することである!

ドンキ3.PNG

ドンキ4.PNG

ドンキ5.PNG

ゲートを開き、コブトスへ辿り着いた我々は、意気揚々とダンジョンへ乗り込んだ…が、何ということか。強力な魔物に囲まれ、吾輩は大事な愛馬を失ってしまった!
ムムム…これは思ったよりも苦戦をするやもしれぬ!

ドンキ6.PNG

ドンキ7.PNG

ドンキ8.PNG

ドンキ9.PNG

再び隊列を組み、ホールを制圧した我々はコーラの待つ地下へと向かっていった。
そして、我々はついに彼女を打ち滅ぼすことに成功したのだ!

ドンキ10.PNG

ドンキ11.PNG

ドンキ12.PNG

その後、ここのダンジョンの魔物が所持しているというあーてぃふぁくとなるものを手に入れんがため、戦いを繰り返したが…残念ながらそちらを得ることは叶わずであった。無念である。


ドンキ13.PNG

ドンキ14.PNG

しかし、無事に魔女コーラを討ち果たした!
吾輩の復活の物語は再びここから始まるのである!

(続く)


  • 最終更新:2020-05-03 12:47:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード