ロールプレイについて

1. RPとは?

RPとはロール(役割)をプレイ(演じる)ことです。
プレイヤーはブリタニアに生きる一人の人間としてキャラクターを演じることになります。上手でも下手でも問題ありません。興味があれば気軽にご参加ください。

2. キャラクターを演じるとは?

ブリタニアの住人として、そのキャラクターになりきって会話をするということです。プレイヤーはキャラクター視点でそのキャラクターを演じます。プレイヤーが知る情報がキャラクターが知る情報とは限りません。
また現実世界の話は出来るだけしないようにするほうがいいでしょう。

3. キャラクターの作り方

キャラクターの設定は各自が自分の演じたいものを作成するのが基本です。決めていくのは「性格」「背景」「体格」などさまざまです。
まだ決めかねている設定などは無理に決めなくても結構です。キャラクターとして行動しているうちに徐々にキャラクターの設定が固まることもあります。

4.禁止事項

☆仲間内でのPKなどの悪役RPの禁止
☆アニメやゲームなど既存キャラクターのロールプレイ
(オリジナルキャラクターに限ります。)
☆出来れば出生はブリタニアを推奨します。

5.お願い

ロールプレイの妥協点や矛盾点、スタイル、ロールプレイに対する考え方に関しては個人差があります。

場の雰囲気を壊さないこと。これが一番大事です。
お互いのロールプレイを尊重し、楽しみましょう。


ロールプレイに関して、GMなりのチュートリアルを作成しています。
出来ればギルドへの参加前に一度ご覧頂ければ幸いです。

  • 最終更新:2018-08-22 13:03:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード