マユ

名前:マユ

性別:女性

外見:細目で黒髪、標準体型、純白の着物を着用

職業:街に武器や道具、薬を納める何でも屋さん(元・斧戦士)  

家族:魔法学者の夫、娘二人の四人家族

趣味:料理と酒作り。ストレスが溜まると小舟で海に出る。

特徴:落ち着いた穏やかな妙齢女性だが怒ると怖い。

結婚前は名の知れた女戦士だったが、結婚後は夫と子供の世話をしつつ空き時間で納品の仕事をする平和な日々となった。
(本人曰く、結婚生活の方が戦士よりもずっと大変らしい)
その戦士時代の経験と人脈で、武器や薬など様々な品を作れるようになった。

辺鄙で治安の悪い地域に住んでいるため、家族以外の人と触れ合う機会が少ない。
街に納品に出かけた際に立ち寄った黒熊亭で一休みして以来、その雰囲気が気に入って顔を出すようになる。

夫は魔法の研究に没頭する学者、娘二人は魔法学校幼年科に通う7歳と5歳。
マユ自身は魔法の知識は乏しく、学術的な難しいことは夫に丸投げ。
結婚後はそれまで苦手だった料理をがんばり、現在は自分の銘で販売できるメニューも多数あるほどの腕前となった。

自分から語ることはないが、実は身分を隠したミノックの公爵であり、古城に住んでいるらしい。

スキル構成:鍛冶/裁縫/大工/細工/錬金術/料理/他

  • 最終更新:2019-11-11 21:25:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード