プレイヤーイベントについて

プレイヤーイベントについて

イメージイラスト2.jpg
#RPGでは各プレイヤーによるイベントの作成を許可しています。イベントの形式に関しては決まった形はありません。

魔物討伐、アイテム収集、クエスト、仕事の依頼、船旅、釣り大会…
あなたが考えるストーリーに他のプレイヤーたちを巻き込んで楽しんでみませんか?

どんなものでもあなたがしたいことで構いません。戦闘行為の有無も問いません。また、それらのイベントがいつ開始・達成されるかどうかは各キャラクターのロールプレイに委ねられます。但し、最低限として下記事項に関しては推奨しています。

プレイヤーイベントについてはイベント主の意向次第でギルド外の参加者を広く募ることも可能です。

推奨事項

☆ロールプレイに基づいたイベントプラン(例:魔物を見かけた、アイテムを集めたいなど)
☆何らかのゴールがあるものが望ましいです。これは終了がないイベントの場合、永続的に残ることを避けるためです。期間制限はないため長期間になる可能性については問題ありません。

記載形式

 下記のとおりですが分かりにくい場合は他のイベントをご参照下さい。
【フォーマット】
◆プレイヤーイベント 提供:○○○
“イベント名“
(ロールプレイとしてのイベント説明)

      • --------------------------------------------------

(プレイヤーとしてのイベント説明)

Event News! への記載について

 新規イベントは約1週間、トップページに記載されています。イベントプランが出来た場合、上記の記載形式にてGMまでメールもしくはIRCで連絡いただければEvent News! へのアップと該当するイベントページの作成をさせて頂きます。アップロード後に修正点の希望などがあれば気軽にお伝え下さい。また該当するイベントページの部分に関しては各自で修正して頂いても結構です。(トップページの修正は他のニュースや下記のお知らせなどが消えてしまうことがあるため、現時点ではGMが行わせて頂いています。)

イベント記録について

 イベントが終了後、イベント記録の記載を現在推奨しています。
イベント記録の記載に関しては希望に応じて

『作成したプレイヤー本人が記載』
もしくは
『GMが記載』

させて頂ければと考えています。ご希望をお伝えください。また画像のアップロードは各自で可能ですが一度アップロードした画像を削除するには『管理パスワード』が必要となります。お手数ですがGMまでご連絡下さい。

認証パスワード