『黒熊亭の魔導工房』

◆プレイヤーイベント 提供:chrono
"黒熊亭の魔導工房"
黒熊亭のマスターが店の1階にソウルフォージを置いてくれたそうだ。
今後は弟ドカの錬成技術で武具に魔導効果を付加できるようになるが、その素材がまだ乏しいらしい。アビスの地にはそんな素材が多くあると聞くが集めるのに協力してもらえないだろうか?

      • -----------------------------------------------

錬成素材アイテムを収集するイベントです。2~3個程度の少量ずつでも良いのでアビスの世界を観光しがてら冒険してみましょう!
集めるものはエッセンス11種で詳細は以下をご参照ください。

達成のエッセンス Get!
 練成(ファストキャスト)
均衡のエッセンス Get!
 練成(片手使用可)
●統一のエッセンス
 練成(速度)
●勤勉のエッセンス
 練成(キャストリカバリ)
目標のエッセンス Get!
 練成(遠距離ボーナス)
●感情のエッセンス
 練成(追加効果 Magic Arrow)
情熱のエッセンス Get!
 練成(追加効果 Lightning)
●忍耐のエッセンス
 未設定
正確のエッセンス Get!
 練成(命中)
●秩序のエッセンス
 練成(マナコスト)
●単一のエッセンス
 練成(回避)

イベント記録

2018年1月12日
魔道工房2.PNG魔道工房1.PNG

ガーゴイル族が得意とする練成技術は多種多様な魔法効果を剣、槍、盾、鎧、指輪など様々なアイテムへ付加することが出来る。しかしそれらの素材の中には希少なものや危険な場所でしか得られないものも多数存在している。酒場に集まった冒険者たちはそれらの練成素材を求め、ステイジアンアビスへと足を運んだ。

複数のエリアに別れたダンジョンであるアビスには危険な魔物が闊歩しており、時には特別なRenowned Monsterが現れ、冒険者たちの障害となるのだった。

2018年1月13日
魔道工房3.PNG

次の練成素材を求め、冒険者たちは再びアビスへと足を向ける。
膨大な数の大ネズミとラットマンの群れに、冒険者たちは魔法や矢、そして軌跡を残しながら飛んでいく紫色の物体を放ち、その数を減らしていく。戦いが一段落した後、今日も冒険者たちは希少な素材を得ることが出来た。

2018年1月20日
魔道工房正確.jpg

今日の目標は正確エリア。5人パーティで勢いよく飛び込んだものの壮絶な反撃にあい多くの重傷者を出してしまった。ここは戦略を練りもっと大勢で攻略する必要がありそうだ。しかし何とか目的のものを手にし黒熊亭へと帰還することができた。

  • 最終更新:2018-01-20 23:56:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード