『黒熊亭 ~読書の秋~』

◆プレイヤーイベント  提供:Gren
Gren.PNG
“黒熊亭 ~読書の秋~"

意外かもしれねーが俺は結構本を読んでいる。店にも本棚を置いてんのは知ってんだろ。
最近じゃ巷で有名な図書館カフェにも足を運んだりもしてる。

てなわけで季節もちょうど本を読むのにちょうどいい時期だから新しい本が読みてぇと思っている。
だが普通の本ってのもちょっと芸がないからな。下のルールで本を書いてみてくれねぇか?

尚、どういう賞品にするかは俺の財布の中身との検討中だ…ま、まぁ、それなりには良いものは用意しとくつもりだぜ?…多分。

      • --------------------------------
☆オリジナル小説募集 
①黒熊亭に来てるキャラクター(主として#RPG所属のキャラクターですが黒熊亭に顔を出したことのあるキャラクターは全員対象とします。)を登場人物にしたオリジナル小説を投稿して頂くイベントです。
全ての登場人物が黒熊亭に顔を出したことのあるキャラクターである必要はありませんが必ず1名は出してください。
②小説は短編・連作・長編問わず。
③内容は自由。キャラクターの性格や喋り方については普段の言動やギルドWikiのキャラクターページから想像してください。適当可。
④各プレイヤーは仮にキャラクター崩壊が起こっても広い気持ちで受け入れて頂ければ幸いです。どうしても自己のキャラクター崩壊が不快に思われるプレイヤーがいた場合は残念ながらそちらの作品は著者と相談の上、お蔵入りにするかもしれません。
⑤投稿作品は黒熊亭のどこかに飾っていきます。締切は11月末まで。
⑥入賞商品は考え中。評価方法は投稿作品の数に応じて決めていきます。
⑦投稿作品は黒熊亭で直接渡していただくか、ポストに著者名を書いた状態で放り込んでください。

本イベントは興味がある方には他鯖含め、ギルド外からのプレイヤーの投稿も受け付けております。

良かったらお遊びにご参加下さい。

ただGMはあまりレアなアイテムは持っていないプレイヤーのため報酬がご不満なものになるかもしれないことをあらかじめお詫び申し上げておきます。

【賞金】
1位 3M
2位 2M
3位 1M

【特別審査員賞】
つむぎ賞:1M
猫の小判賞:1M + おまけ
ジョーダン賞:魔術師の帽子(使用済み♡)
ヒナ賞:ねずみのシェリーの本 プロローグ~第七章
ミント賞:ノーマル木材60万本
ニワトリ賞:盗賊のナイフ

作品展示

読書4.PNG
場所: 森の黒熊亭

感想投稿

さて、著者の方々にとって最も嬉しいことは『読者からの感想』ではないかと思います。

そのため、何か一冊でもあなたの心を動かすものがありましたら無料で執事が配布している本に①作品名 ②感想 を記載し隣のポストに投函してもらえれば大変幸いです。名前は記名・無記名は問いません。

執事Lunaに『book』と喋りかけて頂ければ本を配布してくれます。
またお手数ながら複数の感想を頂ける場合には作品ごとに本を分けて頂ければ大変助かります。

読書1.PNG
読書2.PNG
読書3.PNG

認証パスワード