『魔女グリゼルダ』

◆イベント  提供:Rigalt
”魔女グリゼルダ”
Yewの南で廃墟のような家を見つけたんじゃが不気味な女がおったように見える。どうも気になるので誰か一緒に会いに行かんか?

      • -----------------------------------------------------

『魔女グリゼルダ』のクエストをしませんか。
ロールプレイをしながら達成を目指しましょう。

イベント記録

2017年12月21日
グリゼルダ1.PNG

冒険者たちはYewの南の街道沿いに向かい、廃墟のような家を見つけた。
その家にはグリゼルダという名の魔女が一人住んでいた。

薄暗い家に住む魔女は冒険者たちに自分の弟子を探すように依頼してきた。
冒険者たちは彼女の弟子をYewへの街道を戻りながら彼女の弟子を探したがその弟子は既にインプに殺されており、そのインプは彼から魔法の薬のレシピを奪いとっていた。

イルシュナーに住むインプたちを見つけ出し、犯人のインプ・Zeefzorpulの居場所を聞き出した冒険者たちは彼からレシピを回収することに成功した。

2017年12月22日
グリゼルダ2.PNG

ネズミの尻尾、鶏の砂嚢、墓場の土、星図…
冒険者たちはグリゼルダに頼まれた素材を集めた。特にバッカニアーズデンを根城にするブラックハート船長から彼の酒を貰うのには手間がかかったようだ。

どうにか集めた素材をグリゼルダに手渡した冒険者たちは金銭や秘薬、魔法の武具などを報酬として受け取った。

その後、彼女はまた大鍋の前で作業を再開し、冒険者たちは彼女の家を立ち去ったのだった…

(終了)

認証パスワード