『罪人の衣』

◆プレイヤーイベント  提供:Gren
“罪人の衣”
先日、ニュジェルムの屋台街で罪人の衣っていうローブを手に入れたんだ。そいつはリガルトの爺さんに渡してやったんだがもう一枚欲しがってる友人がいてなぁ…誰か手に入れてくれるやつはいないか?

もちろんタダとは言わねぇ!2万Gpでどうだ?

      • -----------------------------------------------

アンダーワールドに罪人の衣を取りに行くイベントです。

イベント記録

2018年2月23日
罪人1.PNG
罪人2.PNG

アンダーワールドの奥、アンクルームと呼ばれる場所では邪悪な魔術師が祈りをささげているという。街で聞いた噂ではその魔術師が着る魔法の衣は“罪人の衣”と呼ばれ、着用したものに特別な力を与えるという。冒険者たちはその衣を求め、アンダーワールドへと向かった。魔物たちの群れを避け、細く入り組んだ階段を抜けながら、冒険者たちはアンクルームへと足を踏み入れた。

罪人3.PNG

幻想的な星の間に浮かぶ部屋の中で冒険者たちと邪悪な魔術師の争いが始まった。幸いなことに魔術師たちはそれほど危険な存在ではないようだ。
冒険者たちは危なげなく、打ち倒すことが出来ていた。…だが不思議なことに彼らが着ている衣は彼らが倒れた後には煙のように消えてしまい、冒険者たちは中々、その魔法の衣を手にいれることが出来ずにいた。

罪人4.PNG

『プレートチュニックが!!!!』

20人ほどの魔術師を倒した後だっただろうか。ついに冒険者たちは魔法の衣を手に入れることに成功した。

しかし何故か遅れて参戦した冒険者の一人は同時に手に入れたプレートの鎧の方に興奮しているようだった。彼は目的を知らなかったのだろうか?いや、もしかすると冒険者たちは彼に自分たちの目的を伝えるのを忘れていたのだろうか?疑問は尽きなかった。

罪人5.PNG

冒険者たちは酒場の主人に手に入れた衣を手渡した。酒場の主人は喜び、少し色を付けた報酬を彼らに渡すのだった。

(終了)

認証パスワード