『ドラゴンバスターズ! ビンボーは辛いよ篇』

◆プレイヤーイベント  提供:Jordan
"ドラゴンバスターズ! ビンボーは辛いよ篇"

弱った弱った。いやオレ様の知り合いの同僚の恋人の友達のトレジャーハンターJ(匿名希望)が 経済苦に陥っているらしくてな…。なんでもパチモンの宝の地図をつかまされて大赤字をぶっこいたとか。内職としてお針子仕事を始めたらしいぜ。

そこそこの腕前になったんだが…Horned 革のバルクオーダーを受注しちまったそうだ。ところがヤツはケンカが弱い。どうやって革を集めたらいいのか途方に暮れてるみてえだ。

え、Jはお前のことじゃないのかって? そんなことは!! 全然まったく決してあり得ねえから!! オレ様は偉大なるトレジャーハンターだぜ? 内職(笑)なんてやるかよ!

まあ、 Horned 革の採取を手伝ってやりてえ。頼むぜ?

      • --------------------------------------------

Horned革を2,000枚集めるまで、ロストランドのワイバーン島でワイバーンを狩りまくるイベントです。

イベント記録

2018年3月19日

Captain Jordan:Horned 革か…まいっちまうなあ…

オレ様は途方に暮れていた。話を遡ろう…。わりと前のことだ。Britainでよ、真っ黒なローブを着た女から声をかけられてな。ヒップ鑑定の達人であるオレ様はすぐにその女が類稀なるヒップの持ち主だってことが分かった。

それで…ほいほいと話を聴くままに宝の地図を買っちまったのさ。「世に一枚しかないレベル8の地図だから」ってんで、オレ様もそこまで信じてたわけじゃないが、甲斐性を見せてやろうと見栄を張っちまったんだな…。

ほぼ全財産を投げうって買った地図はとんだ偽物だったぜ。なんだよ、「ロードブリティッシュ城の玉座の下を掘れ」ってよ!! ガードに捕まっちまうだろ!!

今回の財政難はさすがのオレ様でもヤバかった。毎日ローストチキンを食えてたはずなのが、翌日からはゼロだ、ゼロ。おかげで空きっ腹が酷くてよ…。しまいには「plague beastって食えるのかな?」とか考え始めちまったぜ。

いよいよ背に腹は代えられねえとお針子仕事の内職を始めることにした。冒険者仲間には恥かしくて言えねえけどな。意外にオレ様の性に合ってたらしく、メキメキ腕が上達しちまってさ! ええ? それでよ、調子こいて受注しまっくってたら、Horned 革の大口バルクーダーとかいう、素材集めからして無理な注文まで受けちまったわけだ。先立つものがねえオレ様じゃ素材を他の冒険者から買うこともできねえ。

黒熊亭の仲間に助けを乞おうにも、「え、ジョーダンさん、内職やってんの? マジウケる」とFreyあたりにからかわれそうだし、Orrinなんか「ジョーダンの死体を提供してくれたらお金出すよー」とか言いそうだ。第一、偉大なるトレジャーハンターであるジョーダン様のプライドが内職なんて許せねえぜ。まいったまいった。

…待てよ? 天才のジョーダン様は名案を思いついた! 黒熊亭に行くぜ!

ドラゴンビンボー1.JPG

Captain Jordan:オレ様の知り合いの同僚の恋人の友達がな…
Orrin:ジョーダンに似たような友達のために…

そう、「困ってるのはジョーダン様じゃなくて友達だから」作戦である。なあに、怪しまれてもシラを切ればいい。連中じゃ確かめようがないからな!

ドラゴンビンボー2.JPG

そうこうしている内にRigaltじいさんもやってきた。じいさんも快くオレ様の友達J(匿名希望)のために手伝ってくれるそうだぜ。

ドラゴンビンボー3.JPG

よし、ロストランドのワイバーン島に向かうぞ!!

ドラゴンビンボー4.JPG

レンタルした船でワイバーン島に向かう一行。汚すなよ? これ以上出費が増えたら、徳之島あたりに高飛びするしかなくなるからな。

…とか言っている内に事件は起きた。

ドラゴンビンボー5.JPG

ドラゴンビンボー6.JPG

ドラゴンビンボー7.JPG

「ジョーダンの物語、完ッ!!」かとマジで焦ったぜ。

ドラゴンビンボー8.JPG

うっし、ワイバーン島に着いたぜ。とにかく狩りまくってくれ。

ドラゴンビンボー9.JPG

驚くべきスピードでHorned 革が集まる。オレ様一人だと、2匹に囲まれたあたりで死んでいる。いや冗談じゃなくて割とマジで。

…とか言っている内に再び事件は起きた。

ドラゴンビンボー10.JPG

Orrin:Corp Por
Orrin is attacking you!

あまりに過密な状況で狩りを続けていたためか、Orrinのエナジーボルトがオレ様の脳天に直撃したのだ。一瞬で灰色の世界に。

ドラゴンビンボー11.JPG

Captain Jordan:ワイバーンより 恐ろしいのはオーリンだったぜ

「ごめんよー」じゃねえ! 慰謝料を要求する!

ドラゴンビンボー12.JPG

ドラゴンビンボー13.JPG

ドラゴンビンボー14.JPG

その後は特に障害もなく、すんなりと目標の2000枚を集めることができた。

ドラゴンビンボー15.JPG

ふふふ、連中はJが誰のことか分かってねえようだな!

ドラゴンビンボー16.JPG

黒熊亭の良心であるRigaltじいさんを騙している気がして罪悪感が心をかすめたが、オレ様の良心はモンバット並みに弱いから気にするのをやめることにした。

ドラゴンビンボー17.JPG

ま、手伝ってくれたことには感謝するぜ! ありがとよ!

エピローグ

ドラゴンビンボー18.JPG

(終了)

認証パスワード