第三回・第四回『えくそだすとやらを討伐するのである!』

イベント記録

2020年5月10日

ドンキ23.PNG

吾輩の名はドンキ・ホエールである!
再び名声を取り戻し始めた吾輩の下へは多数の依頼が舞い込んできておる。

次なる依頼は「えくそだす」とやらを討伐することである。
しかし奴と出会うためには複数の器物を使用した儀式を行う必要があると聞く。

吾輩は再び黒熊亭を訪れた。

ドンキ24.PNG

ドンキ25.PNG

ドンキ26.PNG

ドンキ27.PNG

エクソダスダンジョンと呼ばれる場所へ足を踏み入れた吾輩たちは、奴の手下の機械仕掛けの魔物を打ち倒し、儀式に必要と呼ばれる器物を集めることとした。

ドンキ28.PNG

結果、数多くの短剣やローブが手に入り、「えくそだす」とやらを討伐するのには十分な人の数に対応できるだけの量を集めることに成功したのである。

無論!吾輩一人がいれば十分な話ではあるのだが! わっはっは!

2020年5月14日

ドンキ29.PNG

再び、黒熊亭に集った吾輩たちは黒いローブに身を包み、手には禍々しい短剣を握りしめた。

ドンキ30.PNG

ドンキ31.PNG

徳の神殿に祭壇を置き、儀式を行った吾輩たちは最後に魔導書へと短剣を突き立てた!

ドンキ32.PNG

「えくそだす」とやらが待ち受ける場所へと乗り込んだ吾輩たちは、吾輩の号令の下、一気呵成に奥へと駆け出して行った!

ドンキ33.PNG
巨大なモンスターを前に一瞬の躊躇はあったものの、吾輩の槍は奴の体へと突き刺さる!

ドンキ34.PNG

時折、吾輩の目の前が闇に閉ざされることもあったが…ついに吾輩たちは「えくそだす」とやらの討伐にも成功したのである!

ドンキ35.PNG

黒熊亭へ戻ってきた後、歓談をしていたが、ふと吾輩は自分の鞄の中からある大事なものが失わていることに気付き、慌てて店を後にした…果たして吾輩はあれをどこで失ってしまったのだろうか…?

(続く)

  • 最終更新:2020-05-17 17:36:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード