第一回『魔物調査:古代竜』

ちょうど冒険者たちが黒熊亭で談笑していたころ、一人のエルフの青年が黒熊亭に姿を見せた…

イベント記録

2018年8月4日
魔物1-1.PNG
黒熊亭に一人のエルフの青年が姿を見せた。フードから覗く顔はまだあどけなさが残っているようで、人懐っこい笑顔を見せながら店にいた冒険者たちへ話しかけた。

「やぁやぁ、ちょっと頼みたいことがあるんだけど、いいですか?」

ファードと名乗った彼は各地を旅しながら魔物の生態を調べているそうだ。

どのような場所に生息しているのか?
姿形はどのようなものなのか?
魔物の強さはどのぐらいなのか?
そのような情報をまとめるために旅をしているそうだ。

魔物1-2.PNG
ただ彼自身は腕っぷしも魔法もからきしで、危険な魔物と戦う際には人を雇い、護衛と討伐を依頼しているという。

察しのいい冒険者たちが気づいたように、彼はここ黒熊亭を訪れる冒険者たちを雇い、その魔物の調査を手伝ってほしいという依頼をしにきていた。

魔物1-3.PNG
パラパラと手帳をめくり、彼が挙げた魔物は『古代竜』。
いくつかの洞窟などに生息している凶暴なドラゴンだ。

魔物1-4.PNG
魔物1-5.PNG
雪猫、つむぎ、そしてちょうど店を訪れたミントを応援に4人は古代竜が生息するダスタードのダンジョンへと向かった。

魔物1-6.PNG
魔物1-7.PNG
魔物1-8.PNG
魔物1-9.PNG
ドレイク、ワイバーンや蛇の群れを抜けながら冒険者たちは古代竜が生息するという地下へと足を踏み入れていった。

魔物1-10.PNG
魔物1-11.PNG
魔物1-12.PNG
美しい皮膚の色を持ち、凶暴なブレスを吐く古代竜に冒険者たちは幾度も倒されることとなったが、その傍らでファードは興味深く、古代竜を観察し、その生態を手帳に記載していた。

魔物1-13.PNG
しばらく後、倒れた古代竜の近くへとファードは足早く駆け寄り、獲られたものを詳細に調べていた。

魔物1-14.PNG
ようやく満足した彼を連れ、冒険者たちは黒熊亭へと戻ったが、ファードはまだ調べたい魔物がいると冒険者たちに伝えて去っていった。どうやらこの依頼が終わるまでにはまだしばらく続くようだ。


  • 最終更新:2018-08-12 16:53:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード