ギルド規約

#Role Playing Guild【#RPG】へようこそ!

RPGTOP2.jpg
#Role Playing Guild【#RPG】はUltima Online飛鳥サーバーで活動する
パーティプレイを推奨したロールプレイ(RP)ギルドです。

戦士や魔法使いとして危険なダンジョンへ向かうも良し。
鍛冶屋や裁縫師としてメンバーをサポートするのも良し。
テイマーとして信頼できるペットを育成するのも良し。
ただ何もせずに酒場で飲んだくれるのも良し。
一人気ままに旅を楽しむのも良し。
生き方は無限大です。
 
あなたもブリタニアに住む一人の住人となって
ブリタニアの生活や冒険を共に楽しみませんか?

*現在、#RPGは新規のギルドメンバー加入は休止しています。

【#RPG】とは?

イメージイラスト1.jpg
#Role Playing Guild 【#RPG】はウルティマオンライン(UO)飛鳥サーバーで活動するロールプレイギルドです。すべての所属キャラクターはブリタニアで生きる一人の人間としてロールプレイを演じる必要があります。ロールプレイの詳細についてはロールプレイについてを参照して下さい。

「ブリタニアでの日常をロールプレイしながら楽しんでみたい。」
そんな人を歓迎しています!

またソロで攻略をするのではなく、出来るだけパーティプレイを楽しむことも目標としています。

向いている人

☆ロールプレイが好き
☆みんなでワイワイするのが好き
☆個性のあるキャラクターが好き

あまり向いていない人

☆ロールプレイが嫌い。
☆ソロ活動が好き。人と絡みたくない。
☆効率重視。
☆弱いキャラクターとは一緒に遊びたくない。

ギルド活動時間

*全て必須ではなく自由参加の形式になります。

①毎週 火曜日・日曜日 21時半~
ギルド活動1.png
主にRPGギルドメンバーでの雑談・狩り・イベントなどを行っています。

*ギルドメンバー外でもロールプレイに興味のある方はお試しがてらに黒熊亭に来て頂いても大丈夫です。但し酒場内ではロールプレイをお願いできれば幸いです。

②毎週 木曜日 ブリタニア冒険隊
冒険隊1.png

★EJアカウント限定
★より詳細なクラス制

その他、様々な規約が追加されているギルド内コミュニティです。
詳細はブリタニア冒険隊をご参照ください。

クラスシステム

#RPGはパーティプレイを楽しむ目的で結成されたギルドでもあります。
ロールプレイを楽しむ場合にはいわゆるスキル構成が『尖った』キャラクターを作る可能性も高いと思います。そういったキャラクターが出来るだけ置いてきぼりにならず、皆で楽しめるように下記のような制度を導入しています。

所属するすべてのキャラクターは

戦士系(Warrior)
Chivalry.gif

魔術師系(Mage)
Magery.gif

生産系(Crafter)
Blacksmithy.gif

テイマー系(Tamer)
AnimalTaming.gif


上記いずれかのクラスに属する必要があります。各クラスには取得できるスキル・テイム動物の制限などが課せられます。また強力なスキルに関しては複数取得が出来ないようになっており、いわゆる『白豚』『ネクパラ』などのキャラクターはギルドへの所属が出来ません。クラスの詳細についてはクラス制についてを参照してください。

Discord設定

ロールプレイ中はプレイヤー間の意思疎通が図りにくいことがあるため、現在Discordの使用を推奨しています。詳細はDiscord設定を参照してください。

  • 最終更新:2023-01-28 11:21:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード