ちさと

種族:人間
年齢:18歳

外見:身長165㎝・体重は秘密
   黒髪のおさげに黒い瞳
   最近は熊マスクがお気に入り

徳之島の箪笥職人の娘。跡を継ぐための修行のためにブリタニアにやってきた。ところがまず道具を自作しなければならずその技術を取得するためには鉄が必要なので掘り師に弟子入りして修行中というややこしいことをやっている。

掘り修行は好きだけど、最近腕に筋肉がついてきたことが悩みの種。
お供はその場で鉱石を鉄に変えてくれるファイアービートル。

一見ストイックな真面目少女に見られがちだが実は可愛いものとおしゃれが大好き。ちなみに師匠からもらった修行用の装備は3日で嫌になり今の熊マスク姿に。(後で無駄遣いだと師匠に叱られたのは言うまでもない)

ブリタニアに来てちょっと不満なのが母が作ってくれる刺身が食べられないこと。魚釣りと料理は壊滅的に苦手だが、刺身を作るために習おうかそれともおしゃれのために裁縫を習おうか思案中。

なぜ女である自分が後を継ぐことになったのかはあまり語りたがらないが、実は刀匠の三代目に嫁ぐはずだったのに祝言の一週間前に婚約者が侍の不興を買って斬り殺されてしまい自分と結ばれる相手には不幸が来ると思い込んで他の嫁入り話を断るためである。

取得予定技術:採掘・伐採・大工・細工・魔法
       (釣り・料理・裁縫)

  • 最終更新:2019-11-26 18:50:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード