『永遠のたいまつ』

◆プレイヤーイベント  提供:Jordan
“永遠のたいまつ"
夜は暗いぜ…。野営スキルがずいぶん磨かれちまった。狼の遠吠えぐらいじゃ、ビクともしなくなっちまった自分が怖い。たぶんブリテインの物乞いどものほうがオレ様よりもいい生活を送っている気がする。ということで、明かりだ! 偉大なるジョーダン様の輝かしい未来を象徴するかのような明かりが必要だ。頼むぜ?

      • -----------------------------------------------

アンダーワールドのクエスト「行方知れず」を受けて、「ハウチワノキのたいまつ」(詠唱可、ブレス属性)をゲットしましょう。

イベント記録

2018年2月5日

*ホー…ホー…*
*ワオーン!*

たいまつ1.JPG

夜は暗いぜ…。こうも暗いと気が滅入っちまうな。

たいまつ2.JPG

天才のジョーダン様は名案を閃いた。ということで黒熊亭へGOだ!

たいまつ3.JPG

なんでもアンダーワールドにすげえ長持ちするたいまつを持っているヤツがいるらしい。それをもらってくりゃあ、オレ様の野営暮らしにも輝きが出るというもの。

だが、アンダーワールドといや、Britania危険地帯のひとつ。オレ様一人じゃ心もとねえというか、たぶん幽霊ローブ姿でヒーラーを探す羽目になるだろう。

黒熊亭の常連どもはケンカが得意だからな。あいつらを唆して護衛代わりにしちまおう。

たいまつ4.JPG

Rigaltのじいさんが興味を示してくれた。さすが話が分かる。

たいまつ5.JPG

どうせお前らも夜は思い出したくない過去に苛まれているんだろ? 明るい未来を手に入れにいこうぜ?

ということで、Tiffanyよ。オレ様のルーンブックを貸してやるから、アンダーワールドまでのゲートを出してくれ。

たいまつ6.JPG

誤って禅都の宿屋に飛んでしまう一行。すまん、素でデフォルト設定を間違えてたわ。

たいまつ7.JPG

気を取り直すぞ!

たいまつ8.JPG

さて、どこにいるんだったかな…。ジョーダン・メモリーをフル稼働させる。

たいまつ9.JPG

フル稼働させるまでもなく、ほぼほぼ道なりにまっすぐ進むと、目当ての人物が普通にいたので話しかける。

なになに? 冒険者たちが行方不明になったから探してきて欲しいだあ? 自分で行ってこい!!!

…と言いたいジョーダン様だったが、たいまつが欲しいので下手に出る。

たいまつ10.JPG

どうもロットワームが大量に生息している場所で行方知れずになったっぽいな。

そう推察すると、Rigaltのじいさんが嫌そうな顔をした。あいつらが苦手らしい。オレ様も苦手だ。逆に得意なヤツがいたら見てみたいぜ。

たいまつ11.JPG

道中のロットワームを華麗に退けるジョーダン様。

たいまつ12.JPG

*おっと* これは見なかったことにしてくれ?

たいまつ13.JPG

ロットワームどもを退治していると、なにやら冒険者の身分証らしきものを手に入れた。やっぱり行方不明になった奴らは皆食われちまってたらしい。

たいまつ14.JPG

Orrinが身分証を見つけるスピードが異常だったため、あっという間に行方不明者分の身分証をすべて手に入れてしまった。

たいまつ15.JPG

そうこうして報告に戻ると…お待ちかね! 長持ちたいまつをゲットだ!

たいまつ16.JPG

あまりの嬉しさに黒熊亭に戻ってもたいまつを手放さない一行。今夜はよく眠れそうだぜ…。

<終了>

エピローグ

たいまつ17.JPG

  • 最終更新:2018-02-06 00:24:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード