第二回「ジョーダンde賞?!」開催

◆プレイヤーイベント  提供:Jordan
“第二回「ジョーダンde賞!?」開催”

フワア~ ああ、眠いな。こうも退屈だとこのまま10年ぐらいは眠りについちまいそうだぜ…。

待てよ、一瞬で目が覚めるような素晴らしい暇つぶしを思いついたぜ。よし、お前ら。オレ様がこれから全部で3つのテーマを出す。そのテーマに合ったファッションを用意し、そのファッションをしている人物の背景を説明するんだ。それぞれのテーマごとにオレ様が採点して、優勝者には500,000gpを進呈してやろう!

どうせお前らは普段からだっせえ格好しながら平気で笑ってるタイプだろ? この際にファッションを見直すといい。頼むぜ?

      • --------------------------------------

ファッションコンテストです。 ジョーダンから出題されたテーマをもとにそれらしいファッションを用意してください。

出題例「犯罪者」:
2018y05m20d_231646517.jpg
背景:彼はもともとは優しいパン屋さんだった。彼の人気に嫉妬した意地悪な肉屋さんの陰謀により「パンの具材に墓場から掘り起こした人肉をつかっている」という根も葉もない噂を流されてしまう。そのために店には誰も寄り付かなくなり、パン屋さんは次第に困窮していった。ある日、とうとう怒りが限界に達したパン屋さんは墓場から人骨を掘り起こすと、それを身にまとい、肉屋さんを血祭りにあげてから、ガードに追われる生活に身を落とすこととなった…。

テーマは「商人」、「犯罪者」、「賢者」の3つが出題されます。奮ってご参加ください。

イベント記録

2018年6月16日

あれは黒熊亭で退屈していた時のことだったぜ…。

ジョーダンde賞2回1.jpg

Captain Jordan:*フワア~*ああ、眠いな。こうも退屈だとこのまま10年ぐらいは眠りについちまいそうだぜ。…待てよ!閃いたぜ。おう、お前ら、どうせヒマだろうから黒熊亭に集まるんだ。

前回同様、素晴らしい暇つぶしのアイディアを思いついてしまったオレ様。ギルドメンバーどもを黒熊亭に呼び出すことにした。

ジョーダンde賞2回2.jpg

ジョーダンde賞2回3.jpg

ジョーダンde賞2回4.jpg

続々と冒険者どもが集まってくる。よしよし。

ジョーダンde賞2回5.jpg

Gren: …お前、珍しくまともな格好してるじゃねえか

ジョーダンde賞2回6.jpg

Gren: こりゃ雨が降るな
Merylene: みんなつっこむ

オレ様の内側から溢れる騎士道精神が眩しかったのか、なぜかどいつもこいつも格好に突っ込んできやがるな。まあ、そんなことはどうでもいいぜ。

ジョーダンde賞2回7.jpg

Captain Jordan: オレ様は暇すぎてな あまりにも暇なもんだから このまま10年ぐらい眠りについちまいそうだったんだが…
Tsumugi: ははは
Captain Jordan: 名案を閃いたぜ
Gren: ろくなもんじゃねぇ気がするが… *怪訝な顔をしている*
Captain Jordan: 一瞬で目が覚めるような素晴らしい暇つぶしだ
Merylene: *ji-*

ジョーダンde賞2回8.jpg

Captain Jordan: オレ様がこれから全部で3つのテーマを出す! そのテーマに合ったファッションを用意し、そのファッションをしている人物の背景を説明するんだ

どうだ、面白そうだろ?

ジョーダンde賞2回9.jpg

Captain Jordan: それぞれのテーマごとにオレ様が採点して、優勝者には500,000gpを進呈してやろう!
Gren: …!
Captain Jordan: どうよ?
Tsumugi: すごいね~~
Gren: えらくまた豪儀な話じゃねぇか

やはり金の話をすると食いついてきやがったな。まったく現金なやつらめ!

ジョーダンde賞2回10.jpg

Captain Jordan: おめえら どうせあれだろ? 普段からだっせえ格好しながら 平気で笑顔でいられるんだろ? この際だ 見直そうぜ わははははは
Gren: いや、俺が見る限りお前が一番…
Tsumugi: 。。。

ジョーダンde賞2回11.jpg

Captain Jordan: ちなみにテーマは3つといったが 「商人」、「犯罪者」、「賢者」 この3つだ

ジョーダンde賞2回12.jpg

Captain Jordan: 参加するヤツは手を上げな

ジョーダンde賞2回13.jpg

Merylene: ノ
Tsumugi: うーん。。
Captain Jordan: はい、メル参加!
Gren: …まぁ、店の借金を返すのには丁度いいか
Gren: *手を上げた*
Captain Jordan: おやっさん参加! つむぎはどうするよ?
Tsumugi: 今回は見てる!
Captain Jordan: しゃあねえな

ジョーダンde賞2回14.jpg

Captain Jordan: じゃあ つむぎも審査員やるか
Tsumugi: おーーー
Captain Jordan: よしよし

ジョーダンde賞2回15.jpg

Captain Jordan: ん? ってことは おやっさんとメルの一騎打ちか
Merylene: なんと!

ジョーダンde賞2回16.jpg

Captain Jordan: こいつは盛り上がりそうだぜ
Tsumugi: 50万奪い合い!
Gren: おいおい、まぁ、俺はいいけどよ

てなわけで、おやっさんVSメルのファッション対決になった。どちらが黒熊亭のファッション番長に相応しいか…。手に汗握る戦いになりそうだな!

ジョーダンde賞2回17.jpg

Captain Jordan: 採点はオレ様とつむぎの 2人の独断と偏見で決定される

運びを説明しておく。まずは上の部屋で着替えてくる。それでファッションをしている人物の背景を説明するんだ。採点基準は見た目、背景、独自評価がそれぞれ10点の30点満点だな。順番はおやっさん、メルでいこう。

ジョーダンde賞2回18.jpg

Gren: つーか、お前も余興程度にやれ?
Captain Jordan: なにいいいい
Tsumugi: っぶ
Merylene: iikamo-

ジョーダンde賞2回19.jpg

Captain Jordan: オレ様が出たら 優勝しちまうぜ?
Tsumugi: いいんじゃない???
Gren: 心配すんな

ジョーダンde賞2回20.jpg

Gren: 前座みたいなもんだ
Captain Jordan: しょーがねーな!

おいおい、オレ様のための暇つぶしだっていうのに。しかしファッション・リーダーのけじめとして、オレ様のセンスを連中に魅せつけてやらねえとな!

さあ、まずはおやっさんの「商人」からいくぜ!

………
……

ジョーダンde賞2回21.jpg

Gren: トリンシックの豪商の家に生まれた青年だが心は乙女。道化師になり世界を平和にするために家業はつかず世界を旅している。…以上だ!
Captain Jordan: わははは
Tsumugi: 乙女!

次はメルの「商人」ファッションだぜ。

ジョーダンde賞2回23.jpg

Merylene: 禅都の茶屋娘。冒険者の話を聞く内に、お給料が貯まったら禅都港から船旅に出たいと思ってコツコツ貯金している。以上です。
Captain Jordan: 茶や娘!
Tsumugi: 雰囲気でてる~
Gren: おい、俺も商人娘だぜ?
Captain Jordan: え
Tsumugi: え?
Gren: 心はだ、

二人ともなかなか攻めてきやがったな。おやっさんが趣旨を理解しているのかちょっと怪しいが! いや理解しすぎているのかもしれねえ。

次はオレ様のターンだ!

ジョーダンde賞2回24.jpg

Captain Jordan: オーク喫茶のバイト。心は乙女。将来、オーク砦で名を上げたいと思っているが、世界を平和にするために旅ばかりしている。以上だ!
Gren: おい、かぶってんぞ?!
Captain Jordan: なんのことだ?

5分で準備したオレ様のセンスを見習え? さあ採点だぜ!

ジョーダンde賞2回25.jpg

ジョーダンde賞2回26.jpg

ジョーダンde賞2回27.jpg

おやっさん(ジョーダン評)
見てくれ:5点
背景:8点
独自評価:0点

メル(ジョーダン評)
見てくれ:7点
背景:7点
独自評価:1点

おやっさん(つむぎ評)
見てくれ:7点
背景:9点
独自評価:8点

メル(つむぎ評)
見てくれ:8点
背景:8点
独自評価:8点

ジョーダン(つむぎ評)
見てくれ:7点
背景:8点
独自評価:7点

バカな…! オレ様がビリ…だと!?

ジョーダンde賞2回28.jpg

Captain Jordan: 第一ラウンドはメルの勝利だ!
Merylene: わーい
Captain Jordan: 巻き返すぞ!!

次はおやっさんの「犯罪者」だ。

………
……

ジョーダンde賞2回29.jpg

Gren: 度重なる年貢の重さに耐えかね、ついに鎌の変わりにサイスを手にとり仲間と共に大名への一揆を起こした。一揆はすぐに鎮圧されたが一人逃げ延びた彼は今も大名の命を狙い、暗躍しているという。以上だ。
Captain Jordan: トクノの農民のくせに鉄仮面かポイント高いぜ?
Merylene: 似合います

メルの「犯罪者」。楽しみだぜ。

ジョーダンde賞2回30.jpg

Merylene: 怪盗。同種の部族マスクを被った者だけは襲わないポリシー。しかし、ブリタニアには案外部族仲間がいることに、内心驚いている 以上です。
Gren: ぶわははは
Captain Jordan: ブラボー!!!
Gren: くっ…勝てる気がしねぇ…

そしてオレ様の「犯罪者」。あっと言わせてやろう。

ジョーダンde賞2回31.jpg

Captain Jordan: ヤツの名は「ツルハシマン」。元トクノの大名。度重なる増税により農民一揆で追われることに。怪盗暮らしを続けているが、赤いボーンアーマーを着た人間だけは襲わない。以上だ!
Gren: あんまりいねぇだろ!赤いボーンアーマー着てるやつは!
Captain Jordan: わははは

さあ、第2ラウンドの採点タイムだ。

ジョーダンde賞2回32.jpg

ジョーダンde賞2回33.jpg

おやっさん(ジョーダン評)
見た目:9点
背景:8点
独自評価:0点

Captain Jordan: 独自評価:0点 カラフルじゃねえ それだけだ
Gren: またかよっ!

メル(ジョーダン評)
見た目:10点
背景:9点
独自評価:2点

Captain Jordan: 驚いたぜ…大人しく見えてそんな大胆なファッションで攻めてくるとはな 文句のつけようがねえ変態ぶりだ

オレ様の採点はTsumugiが居眠りしてたから、途中からやってきたchikiに任せたぜ。

ジョーダン(チキ評)
見た目:9点
背景:1点
独自評価:6点

chiki: 赤いよろいは鮮やかですが つるはしにもこってほしかったですね
Captain Jordan: それは盲点だったぜ…!
chiki: 独自評価は6点ですかね???
Captain Jordan: ほう
chiki: ジョーダンさんは悪い海賊ってイメージがあるので 海賊だったら10点でした
Captain Jordan: おい! 海賊じゃねえから! トレジャーハンターだから!
chiki: え?

またもやオレ様がビリじゃねえか。どうなってんだ、お前らの目は。次行くぞ、次!

ジョーダンde賞2回34.jpg

Captain Jordan: 最後のテーマは…「賢者」だ!

ジョーダンde賞2回35.jpg

Gren: まー、そりゃいつもの 俺の格好みたいなもんだな
Captain Jordan: はん?
Gren: そうだな?
Captain Jordan: は、はい

じゃあ、おやっさんの「賢者」からだ。

………
……

ジョーダンde賞2回36.jpg

Gren: 健全な知性は健全な肉体に宿るがモットーの肉体派賢者。今日も世界を旅しては道行く少年へ筋力増強剤を売りさばく日々を送っている。以上だ。
Captain Jordan: わははは
chiki: マッソー
Gren: ま、筋肉が語るってやつだな

次はメルの「賢者」。

ジョーダンde賞2回37.jpg

Merylene: 謙譲のクロークを愛用する魔術師。謙譲の精神から、周囲の賢者の呼び声に困惑気味だが、謙譲の精神から周囲の依頼を断れないでいる。ちなみに照れ屋。
Captain Jordan: 気が小さいんだな

ラストはオレ様の「賢者」だ!

ジョーダンde賞2回38.jpg

Captain Jordan: 闇の力を身に着けたジョーダン様。不健全な知性は不健全な肉体に宿るがモットーの堕落した賢者。卑怯の精神から周囲の「アホ」の呼び声に怒り気味だが、卑怯の精神から周囲に迷惑をかけられずにいる。以上だ!
Gren: …
Tsumugi: ははは

あまりのハイセンスに乾いた笑いしか出ないらしい。ふっ、3ラウンド目の採点といくぜ。

ジョーダンde賞2回39.jpg

おやっさん(ジョーダン評)
見た目:8点
背景:10点
独自評価:0点

メル(ジョーダン評)
見た目:6点
背景:8点
独自評価:3点

つむぎが起きたから、また採点を頼んだぜ。

おやっさん(つむぎ評)
見た目:8点
背景:10点
独自評価:8点

メル(つむぎ評)
見た目:9点
背景:8点
独自評価:9点

ジョーダン(つむぎ評)
見た目:5点
背景:5点
独自評価:8点

Captain Jordan: 嘘だろ…!?
Tsumugi: よくまぁすらすら かぶせられるなと。。!
Captain Jordan: ば、ばかな
Gren: まったくだ…
Tsumugi: あと地味だったね
Captain Jordan: まさかのどべか…?
Tsumugi: 惜しい。。。

ジョーダンde賞2回40.jpg

Captain Jordan: オレ様がどべ…? あ、ありえねえ 不正だ! 不正採点だ!!!
Tsumugi: 取り乱さない!
Captain Jordan: ちき
chiki: はい
Captain Jordan: 真の採点を頼む
Gren: お、往生際がわりぃな…

不正の気配を感じたオレ様はチキに採点を依頼したぜ。

ジョーダン(ちき評)
見た目:10点
背景:3点
独自評価:9点

うん、負けてるな!

ジョーダンde賞2回41.jpg

Captain Jordan: まあ 下賤なものたちにはオレ様のセンスは分からねえか しょうがねえ
Tsumugi: ひどい言われよう

ふう、イイ感じに汗を掻いたんじゃねえか? それじゃ優勝者を発表するぜ!

ジョーダンde賞2回42.jpg

Captain Jordan: トップは…メル、おめえだ!!おめでとう!!
Merylene: やったー
chiki: ぱちぱちぱち
Gren: ちっ…
Tsumugi: おめでとう~~~!
Captain Jordan: いい犯罪者ぶりだったぜ

ジョーダンde賞2回43.jpg

ジョーダンde賞2回44.jpg

今回もオレ様の暇はつぶされたぜ。おめえら、ありがとよ。

(終了)

  • 最終更新:2018-06-17 20:06:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード