冒険者手帳・仕事依頼掲示板

このシステムは現在調整中の為、運営に応じて変更される可能性がございます。

冒険者手帳

手帳1.PNG

森の黒熊亭を訪れる冒険者たちは希望に応じて『冒険者手帳』を配布されます。

冒険者手帳を持っているキャラクターは黒熊亭の「仕事依頼掲示板」の仕事を行うことで『経験値』を得ることが出来ます。『経験値』が一定に達すると冒険者ランクが上がります。

冒険者ランクが上がることで、報酬として『黒熊亭コイン』を入手することが出来ます。

また『経験値』『黒熊亭コイン』は依頼を引き受ける以外にも各種イベントなどで配布されることがあります。

手帳記載内容

手帳2.PNG

① 職業
 ・Wikiに記載してある職業を原則記載していますが、自由記載可。

② 冒険者ランク(R1~R99)
 ・ランクが1上がるにつれて「黒熊亭コイン」を1枚取得します。
 ・ランクが99まで達した場合は、冒険者手帳を返納し、
  冒険者手帳Lv2を手渡します。冒険者手帳Lv2の内容は未定です。

手帳3.PNG

③ 経験値(ポイント)
 ・依頼やイベントをこなした場合に規定の経験値をプラスします。
 ・手帳への記載はGMが行います。

④ 黒熊亭コイン(枚数)
 ・黒熊亭コインはイベントとランクアップで入手できます。
 ・下記のコイン景品との交換が可能です。

(注1)手帳はキャラクター毎になります。
(注2)経験値、コイン枚数はGMの方でも管理しているため、自分での修正は出来ません。

報酬金

『未払い金』『支払い金』『総額』をGMが管理しています。
仕事の報酬金は仕事をこなした冒険者たちに均等に割り振ります(端数は一部削除)

報酬金は積み立てのように蓄積されていきます。支払いを希望される方にはその時点での『未払い金』をまとめてGrenから支払います。

コイン景品

30枚 『グレンのポエム券』:あなただけにそっと贈る詩集
20枚 『グレンの漫才相方券』:あなたの横でボケもツッコミも対応いたします。
10枚 『独自景品作成券』:独自の景品メニューを作成できます。

今後、追加予定…

仕事依頼掲示板

依頼掲示板.PNG

『冒険者手帳』を持っているキャラクターは黒熊亭店内の掲示板に
自由に『仕事依頼』を記載することが出来ます。

また『手帳』を持っているキャラクターは同じプレイヤーの別キャラの依頼を「代理人」という形で記載することが出来ます。

依頼を達成したキャラクターたちには『経験値』が与えられます。
(*冒険者手帳を持っていないキャラクターは仕事を手伝うことは出来ますが経験値を得ることはできません。)

設置場所

依頼掲示板2.PNG

仕事の依頼ルール

<依頼例>
「〇〇〇を10個手に入れてくれ」
報酬:〇〇〇GP

1.仕事の依頼は掲示板1ページ分のシンプルなもの。ゴールはあるものにしてください。

2.経験値は一律『50』になりますので記載は不要です。

3.報酬は『依頼者』が記載してください。内容は自由です。

4.6か月間で達成できなかった場合、依頼は削除されます。

5.その他、GMの判断で何らかの問題があった場合は、依頼者に確認を取ったうえで依頼を取り下げて頂く可能性があります。

6.ソロプレイで依頼を行うことは可能ですが自分のキャラクターで作った依頼を自分のキャラクターもしくは自分の別キャラクター単独で行うことは禁止します。

仕事を終えた後は?

手帳箱2.PNG

手帳箱.PNG

仕事を終えた後は、依頼を達成したキャラクターは、各自の冒険者手帳を黒熊亭カウンターに置いてある箱の中の『青い箱』に投函していただきます。

その後、GMが『経験値』を追加記載後、『緑の箱』に移動させますので、好きなときに回収してください。

依頼達成2.PNG

またGMが不在の時に仕事依頼を達成した場合は、達成した仕事内容が分かるように「バッグ」の中に手帳と、達成した仕事内容を記載した『ノート』を入れておいていただければ幸いです。

尚、手帳に『経験値』を記載してもらうまで新たに仕事を引き受けることは出来ません。

認証パスワード