ライトニング・タケル

名前:ライトニング・タケル

性別:男

年齢:22歳

出身:ミノック

外見:金色の長髪に顎髭を結わえた筋骨隆々の大男。地毛は黒色だが、「ライトニングみ」を出すために金色に染めている。

クラス:戦士

所持スキル:
Mace Fighting
Tactics
Anatomy
Healing
Resisting Spells
Focus
Parrying

来歴:
タケルは幼き頃にモンスターに襲われたところを、通りがかりの魔法使いに助けられたことがあった。その時に見た魔法のライトニングの激烈な光が彼の魂の奥底に焼き付いてしまい、以来、その魅力に憑りつかれるようにして、タケルは魔法使いとなるための厳しい修行を積んできた。

しかし、彼の周りには、魔法に関してはまったくの無知な炭鉱夫たちしかいなかった…。誤解と偏見に満ちた魔法の知識はタケルに間違った努力を促す。それは「筋骨隆々の戦士」という形で結実することとなってしまった。

当然ながら、タケルはいつまで経ってもライトニングの魔法を唱えることができず、挙句には「モンスターの大体この辺りを叩くと相手が痺れてライトニングみが出てくる」と打撃のコツを極めつつすらあった。

タケルは今日も「ライトニング!」と叫びながらワンドで素振りする…。いつか、あの時に魂を撃ち抜かれたライトニングを自ら唱えられる日が来ることを夢見ながら。

  • 最終更新:2019-10-11 01:15:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード