ヨハンセバスチャン

名前:ヨハン・セバスチャン・ヘルツホルツ

性別:男

年齢:27(エルフ的には若者)

出身:排他的なエルフの隠れ里

外見:これぞエルフといった、The・美形

クラス:シーフ

所持スキル:剣術/戦術/解剖学/包帯/解錠/探知/罠解除

エルフであるにもかかわらず魔法の素質が全く無い。そのため25年もの間、村に匿われていた。村を出たのはほんの数年前の事。リーダーの弓士・女ヒーラー・老魔法使いという、ダンジョン専門の冒険者パーティに参加して活動。
剣の腕前は、トレーナーから習った程度で、けして強くない。自分にも出来る事を身に付けようと、鍵開けと罠解除の練習をしていた。しかしリーダーとヒーラーがくっつき、子供が出来たのをきっかけにパーティは解散。現在はフリーで新たな活動場所を求めている。

知人を訪ねてコーブに来たものの、護衛がアンデッドにやられてしまう。そこに通りかかった冒険隊パーティーと行動を共にする事になった。

「ヨハン」という名前は世の中に多いので「ヨハンセバスチャン」と呼んで欲しい、と本人の談。


※「ヨハン・セバスチャン」は、音楽の父「J.S.バッハ」から。そのためIRC内に限っては「バッハ」と呼びます(´・_・`)

  • 最終更新:2019-06-21 00:27:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード