ヒナ(旅人)

名前:ヒナ

年齢:21歳

性別:女性

体格:中肉中背

外見:丸顔で目パッチリの娘。背中まで届く程度の長髪

職業:旅人 兼 神秘メイジ

家族:姉が何人かいる。末っ子……ではなかった。彼氏持ち

趣味:酒飲み。ざる。でも枠までは行かない。蒸留酒に弱い
   もしも蒸留酒を飲ませると・・・?

特徴:多弁。とにかくしゃべる

昔から一か所にとどまっていられない旅人。
旅の友は自分の足と愛馬。

護身術程度に魔法と神秘術をたしなんでいる。
腕前はどちらもグランドマスター程度。

彼氏の家に住んでいる。
ただ、彼氏も旅人であり、定住していないためお互いに会おうと思わない限り会えない。

なお彼氏の家に家具は一切なく、箱とかばんだけが大量に置かれている。
ヒナがたまらず家具を買った際も、一か月後に帰ってきたらすべて粗大ごみに出されていた。

ヒナの彼氏は何もないのが好きなんだそうな・・・。

魔法はフルスペルブックを所持しているものの、神秘術はひとつだけ持っていない呪文がある。
巨人を召喚して戦わせる魔法(ライジングコロッサス)らしいが、ヒナはその呪文の名前すら知らない。

辛抱しきれずベンダーで神秘術のフルスペルブックを購入するも、その呪文だけ入っていなかった。
今も未来も永遠に探し続ける呪文となっている。

ちなみに酒にめっぽう強くいくら飲んでも酔わないが、蒸留酒を飲ませると・・・?
本人はどうなるか知っているので、飲ませようとしてもかたくなに断っている。

スキル構成:魔法/評価/神秘/集中/レジ/瞑想/解剖学

  • 最終更新:2018-10-30 00:11:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード