バーチン

名前:バーチン・バースディ

性別:女

年齢:31歳

出身:ブリティン

外見:ちょっと地黒、と言いたいけどかなり地黒。
   背の高さ170cm、
   いつも被ってる青鹿の帽子のせいでもう少し大きく見える。
   瞳はこげ茶色で大きめの目。よくゲラゲラ笑っている。
   髪色は黄色で肩の下辺りまでの長さを適当に結んでいる
   体型は中細め。
   

所持スキル:
音楽/扇動/沈静化/解剖学/弓術/騎士道/治療/魔法抵抗/戦術

 
バーチン・バースディは
ブリティン生まれの都会っ子さ。

ほら、タウンクライヤーのタブロイド紙なんかの仕事をやってたと聞いたことがあるだろうよ。
でもね、この都会っ子は積極的にいろんなところに出かけるタイプじゃなかったみたいでね・・・。
田舎育ちでいろいろ興味持ってウロついてるやつがいるだろう!
バーチンは都会生まれでおっとりしてたのさ。
だから知ってるようで実は知らないっていうことがたくさんあるんだよ。イヒヒ
いくつもタブロイド記事を書いてきたようだけどまだまだひよっこなんだ。
ダンジョンに連れて行ってみてごらん。
まだ必死に生きるだけが精いっぱいなのさ。イヒヒヒヒ
(バーチンの名付け親の魔女Bより)


  *  *  *

===========================
バーチン・バースディが黒熊亭に出入りするようになる話
===========================
街の”噂”ではタウンクライヤーをそそのかし、
偽タブロイド紙でフェイク・ニュースを騙った輩がいるという…。

ブリタニアのタブロイド紙「the Town Cryer」で働くバーチン・バースディは
最近Yew支局との兼務を任された若手?のホープ。
フェイク・ニュースに黒熊亭の誰かがかかわっていたらしいとのリークを基に
黒熊亭に足を運ぶことにした・・・。

「ぶっちゃけ、この酒場には以前にも寄ったことがあるんだよね。
マスターや常連たちも顔くらいは知ってるからただの客だと思われるはず…。
でもここがフェイク・ニュース野郎のアジトじゃないことを願ってるわ!」

得意の楽器で時には歌もうたうバーチン・バースディ。
酒場で遊んでいるうちにすっかり潜入取材を忘れて
冒険者たちとゲームに興じたり旅にでかけるようになるのだった・・・。

  • 最終更新:2020-03-19 23:11:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード