ジョン

本名:コモン・ジョン(C.John)

年齢:そろそろ30代

性別:男

職業:無し

家:無し

出身:スカラブレイ

住所不定無職の一般人。いたって普通の面白みのない男。
目の下にくっきりとクマができていたりと、疲れた顔をしているように見えるがそんなことはない。灰色のフード付きローブを着れば親切な冒険者が駆け寄って An Corp と唱えるが、脈はあるし体温も失われていない。

ある『偉大な』男から譲り受けた青い皮の鎧を着用。
良質な防具であったのは確かだが、着込みすぎてもはやボロボロになってしまっている。

普段は誰かの畑から野菜を抜き去って飢えをしのぎ、誰かの家の水桶から水を拝借して喉の渇きを潤している。
トクノからスカラブレイに移住した小名である父から武士道、剣術、治療などの戦いの術を教わったが、それは父と一対一で学んだものにすぎず、実戦経験は無いに等しい。戦力としてはせいぜい『いないよりマシ』程度が関の山だろう。

人と話すこと自体は好きである。
が、父以外の人と話した経験が少ない(また父も寡黙な人物であった)ため、いざ人前に出ると緊張で言葉が出なくなったり、場にそぐわない意味不明なことを口走ったりする癖があるので、自信はないようだ。

飢えに浮かされてYewのムーンゲート付近を死人のようにさまよっていたところ、黒熊亭の料理の匂いにつられて侵入。久しぶりに人の視線を浴びたことで緊張のあまり卒倒しそうになったが、店主やほかの客と話すうちに居心地がよくなり、常連の一人となった。

余談であるが、C.Johnの【C】はCommon(普遍的な/一般的な の意)の頭文字であり、間違っても彼は隊長や船長、軍隊の大佐などではない。カモ~ン!!と挑発しているのでもない。

認証パスワード