ギルド規約

【#RPG】とは?

イメージイラスト1.jpg
#Role Playing Guild 【#RPG】はウルティマオンライン(UO)飛鳥サーバーで活動するロールプレイギルドです。すべての所属キャラクターはブリタニアで生きる一人の人間としてロールプレイを演じる必要があります。ロールプレイの詳細についてはロールプレイについてを参照して下さい。

「ブリタニアでの日常をロールプレイしながら楽しんでみたい。」
そんな人を歓迎しています!

またソロで攻略をするのではなく、出来るだけパーティプレイを楽しむことも目標としています。

向いている人

☆ロールプレイが好き
☆みんなでワイワイするのが好き
☆個性のあるキャラクターが好き

あまり向いていない人

☆ロールプレイが嫌い。
☆ソロ活動が好き。人と絡みたくない。
☆効率重視。
☆弱いキャラクターとは一緒に遊びたくない。

ギルド活動時間

トレーダーガード6.PNG
ほぼ毎日4~5人程度がログインしており、主にプレイヤーがいる時間は21時~24時頃です。

IRCを導入しているためログインしている場合やPC前で他の作業をしている場合などもプレイヤーの人数が把握できるため状況に応じて各プレイヤーが突発的なイベントなどを行うこともありますが下記のギルド活動時間を現在試験的に運用しています。

①毎日 21時頃~
銀髪2-17.PNG
黒熊亭に集まってきたメンバーで雑談ロールプレイや狩りを楽しみます。
場合によってはイベントのプロローグ、エピローグなどが語られることもあります。

②金 or 土 21時~
貴婦人26.PNG
人数にもよりますが主に予定されたプレイヤーイベントを開催します。

上記の活動時間での参加は必須なわけではありませんが各プレイヤーがプレイ時間の調整などをしやすいように試験的に設定しています。

ギルドメンバー外でもロールプレイに興味のある方は黒熊亭に来て頂いても大丈夫です。但し酒場内ではロールプレイをお願いできれば幸いです。

クラスシステム

#RPGはパーティプレイを楽しむ目的で結成されたギルドでもあります。
ロールプレイを楽しむ場合にはいわゆるスキル構成が『尖った』キャラクターを作る可能性も高いと思います。そういったキャラクターが出来るだけ置いてきぼりにならず、皆で楽しめるように下記のような制度を導入しています。

所属するすべてのキャラクターは

戦士系(Warrior)
Chivalry.gif

魔術師系(Mage)
Magery.gif

生産系(Crafter)
Blacksmithy.gif

テイマー系(Tamer)
AnimalTaming.gif

上記いずれかのクラスに属する必要があります。各クラスには取得できるスキル・テイム動物の制限などが課せられます。また強力なスキルに関しては複数取得が出来ないようになっており、いわゆる『白豚』『ネクパラ』などのキャラクターはギルドへの所属が出来ません。クラスの詳細についてはクラス制についてを参照してください。

IRC設定

ロールプレイ中はプレイヤー間の意思疎通が図りにくいことがあるため、現在IRCの使用を推奨しています。詳細はIRC設定を参照してください。プレイヤーがロールプレイキャラクターとして遊んでいるかどうかをステータスで確認することが出来ます。

認証パスワード