『骨の山刀』

◆プレイヤーイベント  提供:Gren
Gren.PNG
“骨の山刀"

よう。
ブライティッドグローブって場所がシェイムの近くにあるのを知っているか?
何でもその中に入るには特別なもんが必要らしいんだが、そいつをちょいと作ってみようかと思ってな。

噂に聞いた話じゃ色々頼まれるみてーなんでよ。手伝ってくれねぇか?

      • --------------------------------------

Lady Melisande(木ボス)の攻略を楽しもうかと思います。
まずは入場アイテムから準備していけたらと思います。。
お暇な方、良かったら行きましょうー。

イベント記録

2019年5月25日 ~グレンの日記~
最近、店の売り上げがやべぇ。客が増えねぇとこのまま閉店させられるかもしれねぇ。
そう思った俺はバイトに色気のある店員も雇ってみたわけだがまだ効果が出るのは時間がかかりそうだ。

そういや、ぶらいてぃっどぐろーぶって場所に入るのに何でも刀みてーなもんがいるそうだ。
そいつを店で売りに出せばちょいとは儲かるんじゃねーのか?
ただ作るのにはそれなりに色々と依頼をこなさなきゃならねーって話だからな、一人じゃ大変かもしれねぇ…

骨山1.PNG

そう考えてた俺はちょうど酒場に訪れていたつむぎ、シャノン、ロクサネにこの仕事を手伝わねぇかと持ち掛けることにした。

骨山2.PNG
骨山3.PNG
骨山4.PNG
途中で合流したサラやミントも無理やり付き合わせた俺たちはシェイムの近くの森でふらふらとしてるJamalという男から話を聞き、ジェロームにいるIosepという男に腐敗した木の枝を切る方法を見つけてもらうように依頼された。

骨山5.PNG
とりあえずジェロームに向かった俺たちは街中のどこかにいるその男を探しに行ったが俺は酒場でのんびりしながら待つことにした。まぁ、仕事を依頼してる方だしこのぐらいの役得はあっても悪くねーだろ。

骨山6.PNG

そろそろ酒が回ってきたころ、Iosepを見つけただのの声が流れてきたわけだが「ここにいた!」「こっち!」だのでまったく要領を得ねぇ。こいつら道案内スキルがどれだけ低いんだ? ようやく武器屋の一軒で連中を見つけたときにはクタクタだったぜ。

さっそくIosepってやつに話を聞くと、花王岩とブルーダイヤを持ってこいって話だ。
「探してくるのか、めんどくせーな…」と思ってたところ、近くにいたミントがおもむろに帳簿をめくり始めた。偶然にも大量にミントが抱えてるってことだ。
…まぁ、何の不思議もないほど資材を山のように持ってるやつだから驚くこともねぇんだが。

骨山7.PNG
骨山8.PNG
早速受け取りに行ったところ報酬代わりに机を60個ほど作るように依頼された。どんだけいるんだよ、と辟易しながら作り始めたながら何に使うか聞いたところだと積み上げてどっか入れねぇ場所に入るつもりだって言うじゃねぇか。ちょっと待て、これ銘入りなんだが俺も共犯になるやつじゃねーのか?

骨山9.PNG

ようやく机を作り上げた後、花王岩とブルーダイヤをジェロームまで届けたが、どうも腐った枝は切れねぇらしい。次は樹皮のかけらを持ってこいって話だ。
「探してくるのか、めんどくせーな…」と思ってた俺はちらりとミントの方を見たが案の定ミントはもう帳簿をめくり始めてた。こいつの倉庫何でもあるよな、って思いながら俺はこいつの下でこきつかわれている爺さんたち(三太とか言ったか?)の体調がちょいと心配にもなったぜ…

骨山10.PNG

ミントから受け取った樹皮のかけらを渡したわけだが…やっぱ腐った枝は切れねぇらしい。こいつ大丈夫か?全然役に立たねぇぞ?

…と思ってたが次に要求された骨を渡したら何とかしてくれたぜ。どっちかっていうと最後のが一番楽に集めれるもんな気がしねぇでもないんだが…

骨山11.PNG

Iosepから受け取った設計図をJamalに届けた俺はついでにその腐った枝を切れる刀のレシピも貰うことが出来た。ちなみに名前は「骨の山刀」って代物らしい。シャノンのやつはひたすら「もさもさカッター」って名前で呼んでたが、まったく売れそうな気がしねぇ名前だな、それ。

骨山12.PNG

とりあえずダンジョンには行ってみてぇってやつらも多かったしな。報酬代わりにこいつを何人分か作ってみるとするか…

(終了)

認証パスワード