『隠れ身の術のトレーニング』

◆プレイヤーイベント  提供:a lesser ninja
"隠れ身の術のトレーニング"

以下はある下忍の日記である。

↓↓↓↓↓↓↓↓

もぅマヂ無理。忍者っらぃ。ちょぉ頑張ってたのに。拙者にゎ才能がなぃんだって。どぉせ拙者ゎぉちこぼれってコト。修行しょ。。。ニンニン!

↑↑↑↑↑↑↑↑

忍者たるもの忍べなければ一人前とは言い難い。悩める下忍の修行を手伝ってくれないだろうか。

      • --------------------------------------------

悩める下忍と隠れんぼするイベントです。

イベント記録

2018年4月3日

拙者は大いに傷ついていた。下忍である拙者はまだまだ修行中の身ではあるが、上忍より「お主には才能がない」と言われてしまったのでござる。毎日好きなリンゴを食べるのも我慢して修行に明け暮れていたというのにあんまりでござる…。

そんな折でござった。拙者は様々な依頼をこなす冒険者が通うという黒熊亭なる酒場の噂を聞きつけ、早速足を運んでみたのでござる。

忍者1.JPG

中に入ってみると…いたでござる。ヒマそうな冒険者たちが。挨拶も早々に拙者はここに来た目的を彼らに告げた。拙者の苦手な隠れ身の術のトレーニングに付き合って欲しい、と。

忍者2.JPG

最初はどこ吹く風といった態度の冒険者たちも、拙者がアルバイトしてためた貯金から報酬を出すと言った途端に目の色を変えたでござる。やれやれ…拙者、来る場所を間違えたかな?

ともかくトレーニングに付き合ってもらうべく、一同はムーングロウへ赴いたのであった。

忍者3.JPG

ルールは単純でござる。村人に扮した拙者を突き止めて欲しい。

※ルール説明
1.All Name、オブジェクトハンドル、PDを開く行為は禁止
2.「接近するプレイヤーの名前を表示する」をオフ
3.ステルス禁止
4.怪しいと思った人物を見かけたら「あなたは忍者ですか?」と聞く
(1試合3回まで)

忍者4.JPG

それでは勝負開始でござる!

※ルール説明補足
下忍くんはリンゴが大好物です。プレイヤーの姿が見えなくなると、下忍くんは地面に置かれたリンゴを回収するので、リンゴを用いて下忍くんの場所を絞り込んでください。

忍者5.JPG

ふっふっふ、完璧な変装でござるな。誰がどう見ても魔法使い!

忍者6.JPG

お、探してる探してる。

忍者7.JPG

*ドキドキ* この戦士風情の男…勘が鋭い。

忍者8.JPG

Kaa-kaa:あなたは忍者ですか?
な、なんと! 開始10分で見抜かれてしまった!

忍者9.JPG

近場にいた2人のメイジと違い、行動をしていなかったことからバレてしまったでござる。お見事!

忍者10.JPG

忍者11.JPG

では気を取り直して2戦目と行くとしよう!

忍者12.JPG

今度こそは。。。よもや裁縫店の女に化けているとは思うまい!

忍者13.JPG

Tsumugi:あなたは忍者さんですか?
ラマ娘が見当違いの男に話しかけておった。相手の男は首をかしげるばかり。ふっふっふ。

ところがラマ娘め、裁縫店にいると確信を得たのか、手当たり次第に声をかけ始めたでござる。

忍者14.JPG

そしてとうとう見破られてしまった。おのれ、ラマ娘め!

忍者15.JPG

拙者の女装を見破るとは。。。天晴れでござる!

忍者16.JPG

忍者17.JPG

忍者18.JPG

忍者19.JPG

ふははは、何も人間にだけ変装するわけではない! これならば誰にも見つからぬであろうよ!

忍者20.JPG

Kaa-kaa:あなたは忍者ですか?
a lesser ninja:な、なにいいい
…と思っていたら、開始5分で戦士の男に見破られてしまったでござる。

忍者21.JPG

a lesser ninja:拙者の変化の術を見破るとは。。。
Kaa-kaa:ここにウサギはいませんでしたからね

忍者22.JPG

他2名は悔しがっている模様。

忍者23.JPG

忍者24.JPG

いやはや良い修行になった。ありがとうでござる!

(終)

  • 最終更新:2018-04-05 19:43:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード