『貧乏ガーゴイル黒熊亭を訪れる』

◆プレイヤーイベント  提供:Hina
hiinagi_kurokuma.jpg
“貧乏ガーゴイル黒熊亭を訪れる"

こんにちは、ひなです。

今日ねー、ユーの森のなかをふらついてたらさ、ずいぶんとおんぼろなローブを着てるガーゴイルさんを見かけたんだ。

故郷のテルマーを後にして、だいぶさまよったんだって。

事情は聴かなかったけど、寝るところも食べるものもなさそうだったんだ。旅人のひなさんとしては放っておけないね。

少しお金を渡して、黒熊亭のことを教えてみた。あとはレナータさんがご飯くらい食べさせてくれるでしょう。

もしかしたら、みんなに困りごとの相談があるかもね。

あ、そうだ。

ガーゴイルさんの名前だけど、ヒイナギさんっていうらしいよ。

他は、なーんにも聞いてないや。あはは。

      • -----------------------------------

ガーゴイルのヒイナギを助けるイベントです。

ヒイナギは故郷に借金1mがある模様です。

何とかして1mを稼いでヒイナギさんを助けてあげてください。
(ヒイナギ専用のベンダーをひな宅に設置する予定です)

なお、稼いだ1mはひなからお礼という形で、参加者へ分配する予定です。


      • -----------------------------------

とある日、貧乏ガーゴイルのひいなぎさんは黒熊亭を訪れました。

2020-2-23_01.jpg

ひいなぎさんは故郷に借金がある模様です。

借金返済のために、一攫千金のもうけ話を持ってくるひいなぎさんです。

なんでも、ステイジアンアビスの奥深くをねぐらにするドラゴン……ステイジアンドラゴンの財宝を奪おうとのことです。

快く迎え入れる一同。

さてさて、まずはステイジアンアビスの入場クエストをごにょごにょしました。

さあ、鍵集めからです!

2020-2-23_02.jpg

一行はステイジアンドラゴンを呼び起こすための秘宝、ドラゴニックオーブを集めます。

なんと、この段階で死屍累々……げふげふ、獅子奮闘の一行。

ここはなんて恐ろしいダンジョンなのでしょう。

無事にドラゴニックオーブを4つ集め、ゲートへ捧げます。

2020-2-23_03.jpg

開かれたゲートをくぐると……。

そこにはステイジアンドラゴンが鎮座していました。

激しい戦いが繰り広げられます。

掲げられているアンクを使いゾンビアタックのごとく……じゃない、勇気を奮い何度でも立ち上がります。

2020-2-23_04.jpg

2020-2-23_05.jpg

やがて……。

2020-2-23_06.jpg

恐ろしステイジアンドラゴンを伏せることに成功した一同。

沸いてきたAFに歓呼の声です。

財宝はないのか。

探します。

そこには!!

2020-2-23_07.jpg

素晴らしい財宝が眠っていました。

まずはインスタ映えするスポットよろしく、記念撮影を……パシャリ。

2020-2-23_08.jpg

こうして勇者御一行は、意気揚々と黒熊亭へ帰っていきました。

2020-2-23_09.jpg

なんだかほっとするひと声を、ご老人がもらします。

最後にみんなでピザを積んで食べました。

2020-2-23_10.jpg

もう、恐ろしいステイジアンドラゴンのことを覚えている人は一人もいませんでしたとさ。

え、ひいなぎさんの借金はどうなったのって?

ばっちり稼いで返せました。

皆様のおかげでございます。

--Hiinagi

  • 最終更新:2020-02-24 19:18:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード