『装飾絨毯』

◆プレイヤーイベント  提供:Kaa-Kaa
"装飾絨毯"
「床がさみしい……、きれいな絨毯でも欲しいですね。」
店の飾りつけをしているとき、私は、床の飾り気のなさが気になって気になって仕方がなくなってしまいました。

      • --------------------------------------

ガーゴイルの装飾絨毯を手に入れるクエストを行うイベントです。内装好きな方、家を持ちたい方の参加をお待ちしてます。

イベント記録

1月19日
ロイヤルシティの裁縫屋を訪ねた、我々は、Laifenと名乗るガーゴイル族の女性にブリタニアンウール、要は羊毛を持ってこいと言われました。彼女は、べスパーから取り寄せた刺繍入りの絨毯を気に入り、自分でも作ろうと試みているため材料が大量に必要だったのでしょうね。
装飾絨毯1.PNG
装飾絨毯2.PNG
そこで黒熊亭のそばにあるユーの牧場で羊毛をたっぷり取り、彼女に渡しました。品質の良い羊毛に喜ぶ彼女ですが絨毯作りは成功とは言えない結果に終ってしまったようです。
しかし、あきらめない彼女は、べスパーの裁縫職人にアドバイスをもらうため手紙を渡してくれと我々に頼んできました。
べスパーという広い街を歩き回り、ようやくDermottという男性にたどり着きました。
彼は、彼女のために絨毯のマニュアルのような本を渡してくれと頼んできました。装飾絨毯3.PNG
さすがに、この本があれば彼女も絨毯ができるだろうと密かに安堵し(もしこれで出来なければどのような無理難題を押し付けられるかわかったもんではありませんからね……)彼女のところに戻り、彼女はマニュアルを読み、大きい絨毯を作るのではでなく、組み合わせられる小さい絨毯をたくさん作るという荒業でなんとか絨毯作りに成功しました。

苦労のかいあってか色とりどりの絨毯を我々は手にする機会を得ました。
(細切れのため並べるのが大変ですが……)

(終了)

認証パスワード