『秘薬の為ならエンヤコラ』

◆プレイヤーイベント  提供:Mint
“秘薬の為ならエンヤコラ”


UO181018-235204-01.jpg

ある日のYew's Deer Shop2階。

「え?メイジ秘薬全種類6万個ずつですか?」
欲しいという問い合わせに、ミントは掃除の手を止めずに言葉を続けた。
「秘薬屋さんからの買い取り価格は170万gp程度だったと思います」
相手は絶句し、冷や汗を流す。
たしかに。ひとつ3Gあるいは5Gの秘薬とはいえ、何万という個数になれば高額になるのは当然。
「いくらで譲ってもらえるのか?」という相手の言葉にミントは、いつもの*にっこり*笑顔でこう答えた。

「やだなぁ。お友達からはお金なんてとりませんよ~。
 いつものように、物々交換でいきましょう」


      • -----------------------------------------------

『メイジ秘薬全種類6万個ずつ欲しい』というウェレンさんからの依頼で開始したイベントです。
今回集めるものは、クリスタルのカケラを200個です。
UO181018-235603-20.jpg
ウェレンさん頑張ってくださいねっ。





プロローグ

「こちらが、お探しの品物です」

UO181018-235440-12.jpg

<じゃーん>という効果音と共に、ウェレンの前に箱が置かれた。
中身は欲しかったアレ……メイジ秘薬6万個allセット。自分で買おうと思っていたが、買い集める手間を考えると萎えてしまったモノである。
「そ、それなのです」
ウェレンはゴクリと息を飲んだ。

10月19日 ~ウェレンの日誌~

 そうあれは・・・うちの居候くんがアルケミの勉強をしたいと言ってきたので、みんと材閥に秘薬がないかをお伺いしたのです。すると二つ返事で秘薬を6万個用意してくださったのです。ぽんと出てくるあたりがすごいのです。すごいのですが・・・。

秘薬1.PNG

Hina「対価はどうなるんだろう」
そ、それなのです。

 少し前にうちの居候君がみんと先生に本を譲っていただく際に、なかなかな苦労したと話をしていたのです。
さてさて気になるお題は・・?

mint「クリスタルのカケラを200個集めてきてほしい」

だそうです。ふむ、プリズムオブライトで天使さんやらエレメンタルさんやらが落とすそうなのです。

これは果てしない戦いになりそうなのです・・。誰かに手伝ってもらうのです・・。


10月21日 ~続・ウェレンの日誌~

 うーん。前日に少し集めてはみたのですけれども・・。一人はなかなか集めにくいのです。ちょっと誰かいないか黒熊亭に行ってみるのです。

秘薬2.PNG

お、スフィーダ先生がいるのです。事情をちょっと話すと

Sfida「かまへんで」

ありがたいのです。さぁ行くのです。
現地に到着・・あれ、ジョーダン先生がいるのです。

秘薬3.PNG

Captain Jordan「作戦を伝える。ジョーダン様の命を大事に、いいな?」
Sfida「何や、仲間が増えたけど、スライムが増えた気分や」

おぉぅ・・。でも戦力が増えたのです。さくっと集まる気がするのです。

秘薬10.PNG

悲しいなぁ。
 ジョーダン先生の装備を回収してる間に、スフィーダ先生は帰っちゃったのです。でも入れ替わりにリガルト先生が来てくれたのです。

秘薬4.PNG

なんかジョーダン先生が騎士魔法使ってるのです。あんまり似合わないのです。

Captain Jordan「ばかな。俺様ほど騎士道精神に満ちた男はいねえというのに・・・」

 ちょいちょい目がお金になってる人がよく言うのです。そしてにわとり先生も来てくれて・・!

秘薬6.PNG

やはり一人とは違うのです。これなら楽勝だと思った瞬間
秘薬7.PNG

悲しいなぁ。

秘薬8.PNG

かばんの中もえらいことなったのです。

 まぁでもなんだかんだで一人で集めたのと合わせて、100個ぐらいにはなったのです!

秘薬9.PNG

納品納品。あと半分ぐらいがんばるのです・・!

11月2日 ~続・続 ウェレンの日誌~

 今日も黒熊にいる人に声をかけて・・・クリスタルのカケラ集めを手伝ってもらうのです。
秘薬11.PNG

 シャノン先生、むな先生、リガルト先生、ひな先生、ジョン先生っと・・・今日はいっぱいいるのです。さらにアッシェ先生もきてくれたのです。さくっと終わりそうなのです。

秘薬17.PNG

秘薬12.PNG

 途中でアッシェ先生とシャノン先生は帰っちゃったけど、ゆきねこ先生がきてくれたのです。

秘薬13.PNG

 それでもなお苦戦するのです・・。なかなか大変なのです。

秘薬14.PNG

 壮絶な戦いだったのです・・・。

秘薬15.PNG

 でも無事完了!皆様ありがとうなのです。

秘薬16.PNG

 がんばったのです。助かったのです。また何かあれば手伝うのです。

(終了)

  • 最終更新:2018-11-03 23:09:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード