『新しくなったデスパイス』

◆プレイヤーイベント  提供:Yukineko
“新しくなったデスパイス"

様変わりしたっていうデスパイスに、こないだ行ってみたんだけどほんとに別物になってるね。
変なオーブがあってさ、それを使ったらモンスターの使役ができたんだよ。
でも動物と違っていまいち言うこと聞いてくれなくてね。
ちょっとみんなの知恵を貸してよ。

      • -----------------------------------------

新デスパイスに挑みます。
便宜上プラスカルマであること、魔法(ヒール)か獣医学、または騎士ヒールが利用可能なキャラクターが必要です。

イベント記録

2018年6月1日
トランメルのデスパイス行ってきたよ。

前に行ったときに様変わりしてることに気付いて、そのときモンスターを使役できることまでは分かったんだけど、それ以上何していいかわからないんで黒熊亭にいた暇そうな人を誘って。

despise001.PNG

ティウとジョーダンがやったことあるらしくてレクチャーをしてもらう。
口だけ(特にジョーダンという男)かと思ったらちゃんと教えてくれたよ。

オーブをモンスターに使うと攻撃と防御の性格が変わり、誰かに使うとその人に付いていって、オーブ自身に使いなおすと付いてくる距離が変わる、ってことみたい。

わたしはユニコーンがいたので育てたよ。

despise002.PNG

ほどなくそれぞれのモンスターたちが育ち切り招集に備える。
招集がかかるとボスエリアに飛ばされて、一回みんなバラバラになるんだね。

そしてボスのところに集まって倒すんだけど……。

despise003.PNG

ジョーダン先生の「直接攻撃はやめるんだ!」という声が繰り返しこだまする中、数分後には入口に排出……。

ボスのこと全然覚えてないけど育てるのはちょっと面白かったよ。
また声かけて行ってみよう。
次は倒してみたいね。

2018年6月8日

また黒熊亭でフレイとジョーダンを誘ってデスパイスに行ってみた。

screenshot_002.png

そう、ボスエリアのこと何も覚えていない……。
今日はもうちょっと頑張らないとね。

うん…、あえなく失敗。

screenshot_006.png

傷を慰め合いリベンジを誓う、みたいな図になっちゃってるね。

でもちょっと使役に慣れてきた気はするから次こそは……!

2018年7月14日

……さあ、行こうか。

dsp3-1.png

「エティンがいなくなってた」「リザードマンが見当たらない」よく聞くセリフだね。
わたしもそうだったよ。

dsp3-2.png

今回はわたし、リガルト、つむぎ、ジースの4人。

dep3-3.png

ボスは使役したモンスターを攻撃させ、ウィスプはみんなで囲んで殴る。
意外や意外、これで大安定。
私はずっと回復してたけど、なんだかあっちも楽しそうだね……。


他にも参加してくれる人もいて、無事倒せたよ。

dsp3-4.png

そして、終わると同時に、やっと全体が把握できた気がしてこんな言葉が漏れた。

dsp3-5.png

手探り状態から始めたからいい達成感だよ。
わたしの満足欲を満たしてくれて、みんなありがとうね。

(終了)

  • 最終更新:2018-07-15 01:44:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード