『ドレッドホーン』

◆イベント  提供:Gren
"ドレッドホーン”
ドレッドホーンっていう魔物を知っているか?
強ぇモンスターらしいんだが、そいつの剥製をいつか店に飾りたいんだ。もし傷のない角を手に入れられたら譲ってくれないか?

      • -----------------------------------------------------

ツイステッドウィールドのDread Hornを討伐するイベントです。
厳しそうですがいつか手に入れるのを期待して楽しみましょう。

挑戦回数:現在3回目

☆入場に必要な6つの鍵
Gnaw's Fang Get!
道中にある洞窟の中にいる青い狼の牙だそうだ…
Sabrix's Eye Get!
砂漠エリア南東にいる蜘蛛の目だそうだ…
Lissith's Silk Get!
砂漠エリア南東にいる蜘蛛の糸だそうだ…
Irk's Brain Get!
砂漠奥エリアにいる蝶の脳だそうだ…
Blighted Cotton Get!
砂漠奥エリアにはえているそうだ…
トゲだらけのイバラ Get!
道中の砂漠におちているそうだ…

イベント記録

2018年1月14日
ドレッドホーン1.PNG

君はドレッドホーンという魔物を知っているだろうか?もっとも純粋で完璧なソーサリアの王が汚毒の餌食となり、不浄の角獣となってしまったのだ。悲しき獣である、そのドレッドホーンを討伐するために冒険者たちはイルシュナー霊性ゲートからツイステッドウィールドを目指した。

ドレッドホーン2.PNG

森、砂漠、沼地から構成されるこのダンジョンには様々な魔物が住処として暮らしている。特に自分たちの姿に似せた形に姿を変える蝶のような魔物たちの対応に冒険者たちは苦戦していた。
どうにか砂漠を抜け、ドレッドホーンの住処へのキーアイテムを集めていた冒険者たちは沼地の中でパラゴンモンスターをはじめとした凶悪な魔物の群れに襲われ、次々と倒れていくこととなった。応援を依頼した仲間の救援によりどうにか酒場に帰り着くことが出来たが、次に向かうときのため新たに戦略を練る必要があると冒険者たちは頭を捻るのであった。

2018年1月17日
ドレッドホーン3.PNGドレッドホーン4.PNG

6つのキーアイテムを祭壇に捧げた冒険者たちはパーティを組み、ドレッドホーンが縄張りとする小さな島へと降り立った。美しく尖った角を持つ魔物ドレッドホーンは酒場の冒険者たちにとってはこれまでにない強敵となった。その一撃に冒険者たちは幾たびも倒れ、あるものは思うように力が入らず、その対応に苦慮していた。長い戦いの後、ついにドレッドホーンは激しい雄叫びを上げ、大地に横たわった。しかし残念ながら、今回の戦いでは冒険者たちはその美しい角を手に入れることは出来なかった。

2018年2月3日
ドレッドホーン5.PNG

再びドレッドホーンに戦いを挑むため冒険者たちはツイステッドウィールドへ足を運んだ。一度戦い、勝手を知っているとはいえ、やはり苦戦は免れなかった。幾たびも傷つき倒れる戦士たちはその剣を突き立て、弓使いは何百本の矢を打ち込み、そして魔術師たちは無数の召喚生物と攻撃魔法を放つ。長い時間が過ぎた後、再びドレッドホーンは大地に横たわることとなった。だが残念ながらまだ、その美しい角を手に入れることは適わなかった…。

2018年5月20日
ドレッド1-1.PNG

他の依頼に忙しく、中々ドレッドホーンの討伐は進んでいなかった。

「そろそろ冒険者どもの尻でも叩くか…」
そう考え始めていたグレンの元に、Yew's Deer Shopの経営者のミントが久しぶりに黒熊亭に姿をあらわし、驚くものをグレンに見せた。

何と、それはグレンが捜し求めていたドレッドホーンの壁掛けだった!何でもコーブの銀行前で拾った、そうなのだが…、これはそれなりに希少なもんじゃなかったのだろうか…??

ドレッド1-2.PNG

ともあれ、黒熊亭にそれを寄付してくれるというミントの厚意に甘え、グレンは店の壁へ壁掛を飾ることとした。

ドレッド1-3.PNG

ツイステッドウィールドに住む魔物、ドレッドホーン。
その剥製はきっと店に来る客たちが眺め、楽しんでくれるだろう。

(終了)


  • 最終更新:2018-05-20 22:58:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード