『クランプス討伐!!』

◆プレイヤーイベント 提供:Frey
フレイ.PNG
“クランプス討伐!!”

最近、暇つぶしにトレーダーってのやって小銭稼ぎしてんだけどさ。
何か噂じゃクランプスって化けもんが街道に現れて邪魔するらしいんだよ。

ちょいと皆で懲らしめに行こうよ?
なーんか珍しいもんも持ってるらしいし、きっと高く売れ…いやいや、何でもないけどね?
ま、ひとつよろしくっ~!!

      • -----------------------------------------

Pub103で導入後にトレーダークエストで出現するクランプスを討伐しませんか?
【手順】
①各自で同時にトレーダークエストをこなす。
②クランプスのスポーン位置が分かれば合流、討伐する。
③報酬品はサイコロで分配

上記の予定です。まずはお試しでやってみましょうー。

イベント記録 

2018年12月11日 ~フレイの日記~
クランプス1.PNG

あ~!うっとおしい!!
何か最近、つむぎだのシャノンだのが装備がぼろくなってるだの、なんだのうるさいんだよね。いやま、確かにここしばらく修理した覚えなくって色々な場所がほつれてきてるんだけどさ?

何度も言われんのも美女がすたるしなぁ…っつーわけで修理券買って、裁縫屋で修理してきたわけだよ。あー、めんどくさっ!

クランプス2.PNG
クランプス12.PNG

んで、とりあえずいつも通り黒熊亭に来てたらさ、新しい新聞が置いてあったわけだよ。
内容は…、ほほ~、あれだよ。最近トレーダーの邪魔してるって噂のクランプスって魔物の話だね。

最近はそいつを懲らしめるためにブリタニア中でトレーダーの仕事が流行ってるって噂だからね。こりゃ流れに乗るしかないっしょ!!
何でも珍しいアイテムも持ってるって話だし、こりゃ高く売れんじゃね?

…とりあえず酒場で暇してそーなウェレンとシャノン、つむぎに声かけて付き合うように伝えてみたらノリノリで乗っかってきたよ。よし、いつも通りノリがいいな、こいつら!

クランプス3.PNG

で、まぁ、みんなで集まってとりあえずユーのトレーダーのところに行ったわけ。
あたしはスカラブレイ。
ウェレンはブリティン、シャノンはべスパーに決まったらしい。
後、つむぎはあたしと一緒でスカラブレイだったけど船に乗せろって目で見てくるし!
軽く船賃要求したらさらっとスルーするし!

クランプス4.PNG
クランプス5.PNG

とりあえずウェレンとシャノンを見送った後、一緒に向かうのにつむぎを待ってたわけだけどすでにユー内でちょっと迷ってるわけだよ。
もはや不安しかないけど、謎の自信に満ち溢れてるし…

クランプス6.PNG

んでま、街道を通ってスカラブレイに向かっていったわけだけど道中にウェレンがまだうろうろしてた。何かペットがいる分、余計目的地に着くのが遅くなってる気がするけど…まぁ、これがテイマーの愛ってやつ?

クランプス7.PNG

何とかスカラブレイの対岸までたどり着いたから船を用意し始めただけどさ。つむぎが乗ったとたんに『後は任せた』感が凄い出るんだけど。つーかあたしも操船は久しぶりなんだよなぁ…

クランプス8.PNG

案の定、船がどかどかあっちこっちに当たって揺れるわけだよ。
やっとの思いで対岸に船をつけたときには結構汗だくだったのにつむぎのやつは『酔った』とか文句言うし! 桟橋から突き落としてやろうか! くっそ!!

クランプス9.PNG
そうこうしてるうちに次のトレーダーやってたらようやくクランプスの情報が入ってきたわけだ!

クランプス10.PNG

慌てて情報の場所に向かったら…いやいやナニコレ?!人多すぎだろ!!

えっ?何?ん?? なんか殴りに行くのも一苦労だよ?!

…とか何とかやってたらいつの間にか終わっちゃってるし!
しかも何も珍しいアイテムもらえてないじゃん!! マジかよ、これ!

クランプス11.PNG

黒熊亭に戻ってきてため息ついてたら横ではつむぎが「鞭が出た~」とか言ってホクホクしてやがるし。ジト目で見てたらシャノンも帰ってきた。何か微妙な顔しながら「枝が出た」とか言ってたけど…

うん、これは全然羨ましくない。問題なし!

ま、とりあえず今日の日記はこのぐらいにしとくか~
また暇なときでも試してみるかなっと。

(終了)

認証パスワード