めぐみ

名前:めぐみ (オーキッシュ・めぐみ)

年齢:24歳

性別:女性

身長:158cm

体重:❔kg

外見:常にマスク被り素顔を晒そうとしない、
   マスクの下はかなり綺麗な顔らしいが・・・

職業:木こりテイマー

コーブ出身

父が人間、母がオークという異色のハーフオーク

父と母が出会ったのは、父がコーブ山で仕事中滑落しケガをして動けなくなっている所に母が来て治療してあげたのが出会いだった。

母は、コーブオーク砦出身だが、オーク語の言語障害があり、その発言がかなり人間語に近いものがあった為、他のオークから迫害を受けオーク砦から追い出された。

父は最初こそ驚いたそうだが、親身なって治療してくれる母に恋?をしたらしい。

母はテイマーで、ケガをした動物を見つけるとついつい治療してしまう癖があった為、父がケガをしているのをみて動物と同じ感じで治療をしたそうだ。

いつしか二人は恋?(母はテイムしたといっていたが)をし、そして子供が生まれ、父と母が色んなものに恵まれますようにとの願いをこめて「めぐみ」と名付けてくれた。

そんな両親だったが、二人とも既に他界し、父の跡を継いで木こりとなり伐採した木材は、ブリタニア公立図書館へ寄贈している。

木材が大量に採れるであろうユー周辺で仕事中に黒熊亭を見つけ休憩がてらに寄るようになる。

ここ半年、切った木を薪にしてキャンプをしつつ珍しい木材を求め仕事をしていたが、キャンプ中に襲ってきたgreater mongbatを手懐けられたのをきっかけに、母の血の影響かテイマーとしての力が目覚めつつある。

スキル構成:伐採・魔法・治療・解剖学・調教・動物学・獣医

  • 最終更新:2018-08-19 10:12:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード