『Caruta in Britannia 2020』

◆プレイヤーイベント  提供:???
Unknown.PNG
“Caruta in Britannia 2020”

富・名声・力、かつてこの世のごく一部を手に入れた男 “カルタ王”ゴールド・タルカ
彼の死に際に放った一言は黒熊亭の冒険者たちをカルタ屋敷へと駆り立てた。

「俺のカルタか? 欲しけりゃくれてやる!
探せ! この世のカルタを屋敷の中に置いてきた!」

世は大カルタ時代を迎える————

【ルール】
・カスタマイズハウス内でのカルタ探し。
お題のカルタが読み上げられた後、箱、棚、樽など様々なものの中に隠されたお題のカルタ(本)を見つけて持ってくる。
(意外なものの中に入っているかもしれないゾ!)


・バトルカルタ
 カルタ(本)の中には『バトルカルタ』と書かれている本があり、見つけたプレイヤーはそれを確保・所持しておくことが出来る。他人がお題のカルタを見つけたときに、それを提示することでその相手にバトルを挑むことが出来る。
バトルは1d100ダイスで行われ、数字が大きい方が勝利となり、お題のカルタを横取りすることが出来る。
(見つけても最後まで油断できないゾ!)

・ヒントカルタ
 カルタ(本)の中には『ヒントカルタ』と書かれている本があり、見つけたプレイヤーはそれを確保・所持しておくことが出来る。ヒントカルタを読み手にトレードすることでこっそりお題カルテの場所のヒントが記載された本を受け取ることが出来る。
(誰かにバレると意味はないゾ!さり気なくトレードするんだゾ!)

・カルタを最も多く見つけたものが優勝。賞金1M。

【禁止事項】
・お題カルタは読み上げられるまでは確保してはならない。
(性善説に基づくんだゾ!)

      • --------------------------------

新年に向けてカルタイベントを予定しております。
もう少しルールは調整するかもだゾ!

  • 最終更新:2019-12-16 22:20:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード