『ラプトル討伐』

◆プレイヤーイベント  提供:Rigalt
“ラプトル討伐"

ロイヤルシティの酒場で聞いたんじゃが町の南側でラプトルの群れが暴れ、ホーリーシティへ向かう旅人たちが襲われて困っているそうじゃ。
手が空いているものがおったら手助けをしに向かってみんか?

      • --------------------------------------------

ロイヤルシティでのラプトル討伐クエストです。
お暇な人いたらよろしくお願いします。

イベント記録

2018年5月10日
ラプトル1.PNG
ある昼下がり、黒熊亭にいつものように常連の老騎士が姿を見せ、店の中にいた冒険者たちに声を掛けた。

『先日、ロイヤルシティの酒場で耳に入ったんじゃが、どうもあの町の近くで旅人がラプトルに襲われて困っておるそうじゃ。一度、様子を見に行ってみようかと思っておるんじゃが、皆も一緒に行ってみんか?』

”相変わらずお人好しな…“
どこかからため息が聞こえ漏れてきたような気もしたが、強引な老騎士に誘われ、冒険者たちはテルマーの地へと足を運ぶこととなった。その中には初めて店を訪れたにも関わらず駆り出されるエルフの戦士の姿もあった。

ラプトル3.PNG
四方を覆う防壁。町の中心には威容を放つ巨大な宮殿を持つ、ガーゴイルたちの街ロイヤルシティへ辿り着いた冒険者たちは、街の中心部にあるガーゴイルたちの酒場でPercolemというガーゴイルから街の南で暴れているラプトルの群れがいることを聞き、彼からそのラプトルたちの討伐を引き受けることとなった。

ラプトル8.PNG
ラプトル7.PNG
ラプトルの群れの元へとたどり着いた冒険者たちは、勇敢な囮となって活躍するトレジャーハンターの男を使い、数体ずつを群れから引き離しながら戦うこととなった。その後ろにはどこか冷めた視線で彼を応援する女性たちの姿があったようにも思われたが定かではなかった。

ラプトル11.PNG
ラプトル9.PNG
やがて囮としての機能を果たさなくなりつつあった傷ついたトレジャーハンターを横目に、冒険者たちは20~30体ほどのラプトルの討伐を終え、周囲の森は静寂に包まれ始め、夕暮れが近づいていた。

ラプトル10.PNG
その後、ロイヤルシティの酒場へ戻った冒険者たちはPercolemから報酬の入ったバッグを受け取り、黒熊亭へと戻っていくのだった。

(終了)

  • 最終更新:2018-05-12 09:01:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード